見出し画像

女性のための相談室をはじめます。

こんにちは、mihokoです。

すっかり春ですね!!
暖かい日が続いて、花粉症も大変だけど、新しい年度に向けて、
新しいことを初めてみたい!と思っていたので、本日発表します!!

4月から、女性のための相談室を始めます。
基本オンラインでどこからでも可能なかぎり、受付をします。

メールだけでもいいですし、リアルでも京都周辺なら対応します。

ただし、フルタイムで働きながらになるので、月に何名か、しか
お受けできない可能性があります。

また、コーチングやカウンセリングを専門に学んだわけではなく、ただただ人生経験が豊富なおばちゃんがお話を聞かせていただきます。
解決することもあるだろうし、なかなか難しいこともあると思いますが、お話を聞かせていただいて寄り添いができたらいいなと考えています。

私もこれまでいろんなことに悩み、相談をする機会がありました。
自分の満足いく結果を得られたこともあれば、そうでなかったり、時間が解決してくれたり、いろいろです。

でもいつも話を聞いてくれる人や、解決につながりそうなアドバイスをもらえるだけで、自分自身の力になったことは間違いありません。

複雑なご相談は必要な専門家などにおつなぎできるようにします。
気軽に、聞いてほしいというご相談をまずお聞かせいただければ嬉しいです。

ボランティアベースではありますが、運営のための経費が掛かるため、1時間3,300円(税込)の費用を頂戴できればありがたいです。

想定している相談内容は、こちら

・ご自身のキャリア
・結婚、出産、子育て、子どもの教育
・パートナーとの関係
・親や親族の介護、相続

これ、全部、私が経験してきたことです。

だれかのお役に立てればという思いで立ち上げて、ゆっくり育てて行ければと思っています。

お問い合わせ、ご連絡はプロフィールのメールアドレスより、お願いいたします。

これからもさまざまな女性の生き方を発信するため、サポートをお願いいたします!