見出し画像

性エネルギーの特徴を知って幸せになろう

私たちは性別問わず誰もが
女性性エネルギーと
男性性エネルギーを
標準装備して生まれてきます。

自分の性と同じエネルギーの方が
無理なく使うことはできますが
当然反対の性も使って生きています。

そしてこの性エネルギーを
バランスさせることが
私たちのしあわせに
密接に関係しているのです。

そもそも私がこの性エネルギーに
興味を持つようになったのは
自分自身のパートナーシップ
問題にあります。

ちなみに
パートナーシップは
恋愛関係だけに限りません。

異性間に限らず
同性の場合もありますし

異性であっても
必ずしも肉体関係がある
というわけではありません。

私の場合は
異性間とのパートナーシップ
が課題でした。

それは夫や恋人だけでなく
息子とのパートナーシップもそうです。

相手が変わっても
状況は違っていたとしても

同じような違う問題が
毎回発生していることに
ある時気付きました。

自分なりに分析して意識してみたり
改善できるよう試みたりもしましたが
あまり結果は変わりませんでした。

そしてここ数年で
ようやく気づいたのです。

うまくいかなかったのは
私自身の性エネルギーの使い方
にあったのだと、、、

つまり女性性エネルギーと
男性性エネルギーの
アンバランスが原因でした。

正直、パートナーシップだけでなく
今までの人生で起こった
全ての出来事に合点が行きました。

これは私にだけ
起こっている問題では
ないことにも気づきました。

世界は全てフラクタル構造
(相似系)です。

個人で起こっていること
家庭で起こっていることは
社会に必ず反映されるのです。

今の社会の不均衡は
性エネルギーのアンバランスが
引き起こしている
と聞いた事があります。

至極納得です。

この2つの性エネルギーを
バランスさせるためには
まず私たちがそれぞれの
特徴を理解して

その上で意識して使っていくこと
が大切です。

決して簡単ではありませんが
トライする価値は
大いにあります。

なぜならバランスすることで
必ずしあわせな現実を
創造していけるように
なるからです。

そして自分自身の変化は
パートナーを通して
如実に映し出されます。

特に我が子を見て
まるで宇宙人なの?
と思えるほどに自分とは全く違う
(正に我が家の事ですが😅)

異性である男の子を育てる上では
本当に大切だと心底思います。

どちらも上手くいかなかった経験を
散々してきたからこそ
実感できるのかもしれません。

というわけで最後に
それぞれの性エネルギーの特徴について
触れてみたいと思います。

👨男性性エネルギー
直線的なエネルギー
瞬発力や論理性
決断力や実行力
正確さや慎重さ
繊細さ思慮深さや
固めていく、凝縮していく
あるいは与えるエネルギー

👩女性性エネルギー
曲線的なエネルギー
継続力や創造性
直感力や柔軟性
感情や感覚
育成したり治癒する力
寛容さや拡大する力
あるいは受け取るエネルギー

それぞれこんな特徴があります。

性エネルギーは
目には見えないので
バランスが取れているかは

パートナーや子供という
ピカピカの鏡を通して
よりはっきりと
確認することができます。

もちろんそれ以外の
自分の人生に登場する人物は
全て鏡と言えます。

バランスをとっていくのは
簡単ではありませんが

これからも私たちが
しあわせになるために

そしてそれが社会にも
反映されるように

性エネルギーをバランスさせることを
楽しんでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?