見出し画像

【今につながる想い】人生のステージの変化

トレーニングとの出会いを果たし、
仕事!飲み会!という不健康な生活が少しマシになった頃。

ついに迎えた、人生のステージの変化。

結婚、妊娠、出産

崩れた体型に睡眠不足、不安なワンオペ育児。

孤独に押しつぶされて毎晩布団で涙を流す日々。

この時に栄養やメンタルのことを知っていたら、
もっと楽しく過ごせたのかなと今でも思う。

とにかく身体も心もボロボロだった。

【身体的に辛かったこと】

□睡眠不足
□ご飯がまともに食べられない
□肌や髪がケアできず終わる
□お腹やお尻がダルダル
□腰や肩が痛い
□服や靴、メイクもやりたいようにはできない

【精神的に辛かったこと】

□赤ちゃんが無事生きているか常に心配
□社会から必要とされていない感覚
□お金を稼いでいない、キャリアが途切れる不安
□自分の存在意義が見出せない
□自分の事は後回しで、やりたいことが全くできない
□大人と喋りたい

1年6ヶ月の育休を経て、確信した。
私には専業主婦は向いていない!…と。

産後の女性が感じる悩みや不安、不調を身をもって体験した私は、
なんらかの形で同じ思いの女性の手助けになれたらなと
数年後に思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?