見出し画像

ズル休み

今日はズル休みした。
まぁズルってわけでもないけれど。

朝ちょっと頭痛と吐き気がしたので
出勤を遅らせる連絡をしたのだが
暫くしたら今日は仕事したくない気持ちが強く出てきたので、休むことにした。

しかしあの頭痛も吐き気も、動き出したらきっと治る程度のやつだったと思う。

ゆっくり寝たら、やはり頭痛は治まっており、
朝ごはんを優雅に準備して、洗濯をして
良い天気の中を散歩して買い物へ行き、
穏やかなお休みを過ごすことができた。

心を削って日々頑張っているのだがら、
こんな日があっても許されるはず。

私は基本的に真面目ではあるけど、
なんだかんだ自分に甘いし、限界に近くなったら逃げるタイプなので
親の育て方が良かったのだと思う。

適度な逃げ癖と、
自分を正当化する言い訳スキルは大事だと思う。

頑張りすぎて壊れても他の人は助けてくれない。
自分を大切にできるのは、自分だけだ。

.

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?