見出し画像

ゴールを自然と達成する極意

こんにちは、藤本和博です。

11月になり年末が近づいてきていて、
来年のゴールをどうしようかと
考えている人もいれば

今年の年初に
設定したゴールが
まだ達成できていいない
ことに対して焦りを感じている人も
いらっしゃるのではないかと思います。
(大丈夫ですよ、まだ時間ありますから)

コーチングというのは
端的に言ってしまえば

『ゴール側の臨場感 VS 現状の臨場感』
です。

つまり、
『ゴール側のコンフォートゾーン』と
『現状のコンフォートゾーン』

のどちらが自分にとって
よりリアルであるか
ということです。

コンフォートゾーンの要因=縁起=人間関係
なんですね。

ゴール側に行こうと思うと
これまでの人間関係と
自然と変わっていきます。

売上・年収・資産
色々なお金に関する
ここまでいきたい
という数値があると思います。

ですが、
実際にはそれだけでは
行動に結びつかない
という人も多いです。

その数値を
当たり前に達成している自分が

どういう人達と一緒に過ごしていたいのか
どういう人達と一緒に仕事をしていたいのか

そういった

『人』

にフォーカスを当ててみる
といいです。

私自身も数値目標みたいに
重きを置いていた時期があったのですが
はっきり言って苦しかったですし
心の底から楽しめてなかったと思います。

それよりかは
こんな憧れの人と一緒に仕事をしたい
であったり

将来、こういうふうな人たちと
一緒に仕事がしたいから
自分もこういうスキルを身につけよう!

この人を勝たせたい!
といった人にフォーカスを当てた方が
圧倒的に成果が出ましたし
楽しかったです。

一生使いきれないくらいのお金を
手にしたとしても

周囲にいる人間が
あなたが嫌だと感じる人たちばかり
に囲まれていたら
それって辛いと私は思います。

組織と個人の可能性を引き出す秘訣が学べるメルマガ⇩⇩
http://eepurl.com/iDoQY6

==================================
<藤本和博のプロフィール>
人材開発・組織開発コンサルタント
1987年愛媛県生まれ。

・BBT大学経営学部グローバル経営学科卒
・パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
・日本認知科学会会員
・元議員秘書

<経歴>
企業経営者・医師・トップアスリート・音楽家・主婦・教師・青少年等幅広い対象へ500名以上、90社以上の支援実績。
計4500時間以上のコーチング・指導を行う。
スポーツにおいてもコーチとして国体2回優勝を経験する。

世界的コーチであるルー・タイス氏によるパフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチのライセンスを取得。地方創生イベント・起業家育成プログラム・経営者向けコーポレートファイナンス実践プログラム・営業コンサルティング会社にコーチとして携わるなど、活動領域を拡大し、全国に多数のクライアントを持つ。

現在は、従業員30名以下の中小企業向けに人材育成代行サービスを展開。

・社外メンター
・右腕人材の育成
・自走する組織作りのお手伝い
・企業研修

をしています。

<メディア実績>
FM愛媛 櫃本真聿のcare of life 出演(2017年4月・9月、2018年6月)

<理念>
『勇気を与え可能性を引き出しワクワク働く大人を増やし、働く大人に憧れる子どもを増やす』

<趣味>
登山、キャンプ、バイク、音楽、読書。

<ホームページ>
https://kazuhirofujimoto.com/

<SNS>
◆YouTube
https://www.youtube.com/@migiudeikusei
◆Twitter
https://twitter.com/hvccoaching
◆Facebook
https://www.facebook.com/fujimotokazuhiro7/
◆Instagram
https://www.instagram.com/fujimoto_kazuhiro11/?hl=ja

★お問合せ
⇒info@kazuhirofujimoto.com

★LINEで気軽に相談する
https://line.me/R/ti/p/%40khc7763s

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?