見出し画像

ほしいも💓

茨城県から干し芋が届きました✨
「開封後は冷蔵庫に保存し、賞味期限に〜」
なんたら…と書いてあったけれど

開けた途端に、
3人で一気に食べてしまいました😂

去年の秋に私が畑のお芋をせっせと蒸して
切って干して〜と
冷凍保存しておいた自家製干し芋は…
あれーっ❕と
気づいたら全部なくなっていて😅
(娘が食べた🙄)

まぁ、食べるために作ったんだから
いいんだけれど
最後の1つくらいは、私も
味わいながら食べたかったなぁ💦
今年の秋もたくさん作る事にしよう!

わが家の干し芋作り


茨城の干し芋は箱タイプも頂いたので
しばらく楽しめそうです✨
ん〜、ぜひ楽しみにしたいです☺️

KAITSUKAさんの干し芋


そんな昨日の晩ごはん…

オムソバ


ささ身ともやしと春雨のスープ


昨日に続いて
新玉ねぎサラダ

大袋の新玉ねぎを買ってきたので
しばらく(きっと毎日)
このタイプのサラダは続きます🙄

これいいね!と感想を聞いたら
真に受けて素直に出し続ける😳

こういうの好き!って言ったよね!?
喜んでいたよね!?
毎日でも食べたいって言ったよね!?

飽きたら言ってね😅
飽きたなんて言われたら凹むけど😢


まだ火曜日、先は長い😓
今日も元気に行ってきます👋

皆さんにいい事ありますように✨

この記事が参加している募集

私のイチオシ

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?