見出し画像

軽く自己紹介

初めまして、満月(みづき)といいます。アラサー独身男子、現在は山梨県で建築設計をしてご飯を食べております。

僕は子供の頃から、漫画やアニメ、映画やドラマなどの創作物を見ることが好きでした。

ジブリ に夢中になり、スラムダンクに心打たれ、タッチやめぞん一刻を読み昭和の先輩方と心を通わせられた気がして、一人部屋の隅で胸を一杯にさせていました。

現在の自分の良い部分も悪い部分も、めんどくさい部分も素直な部分も、小さい頃に見たたくさんの作品があったからこそだと思います。

そう考えると僕にとって物語は先生みたいなもので、多分その先生は多くの生徒に影響を与えていると思います。

見ず知らずの、例えば偶然僕の記事を見てくださった方々とも、もしかしたらある作品の生徒という意味では同級生かもれません。笑

同級生の中では、老若男女、国籍、貧富の差や生まれた境遇、それら全てに意味が無くなると思います。

何百億を稼ぐ社長であろうと、河川敷で暮らすホームレスであろうと、好きな作品の前では心を通じ合わせることができると信じています。

そう言った背景もあり、僕はこの年になって、色々な物語を作り、色々な人に読んでもらいたいと思う様になりました。

そして書くことを通じて、たくさんの友達が出来ればと思います。

今後はこの場を借りて小説を発表することで、一人でも多くの人を楽しませることができる様に、素人なりに無い頭を捻って作品を作っていきたいと思っているので、どうぞよろしくお願いします。


P.S.

名前の由来は、本名のモジりです。

noteで小説を投稿していくに当たって、何か小洒落たペンネームでアカウントを作りたいと思い、シンプルさと爽やかさを重視してこの名前にしました。(本名は爽やかとはまるで程遠いです。ネットの中くらいは、いいですよね。笑)

画像1

猫好き、ダーツ好き、ギター好き、キャンプ好き、野球観戦好きな僕です。(写真は飼い猫のコガネ16歳です)

よろしくおねがします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?