見出し画像

長男・長女・末っ子

相棒とよく話す内容で『長男・長女・末っ子』理論がある

『長男・長女・末っ子』理論とは

ズバリ相性のことである

友情と恋愛の相性とも言える

個人的な考えですが、恋人同士、夫婦、友達全てに当てはまると思っている

私の友達も気が付いてみたら、私以外は全員末っ子だった

長男と長女】【長男・長女と末っ子】

これらの相性は、あくまで私と相棒の個人的な理論である

今まで私と相棒が会った、会社関連の人達

そしてお互いの友人・知人の人達

いろいろ知り合った人を振り返ってみると

長男・長女】 【末っ子と末っ子】の相性よりも

圧倒的に相性が良いのが【長男・長女と末っ子】なのだ

姉同士、妹同士、兄同士、弟同士よりも

お兄ちゃんと妹

お姉ちゃんと弟

この関係性の場合の方が何故か相性が良いのだ

男女を問わず

私と相棒の関係性も私と家人との関係性もこれにあたる

個人的に共通しているなぁ〜と思うところは

末っ子の自由奔放なところ

それを、【長男・長女】が全部受け止める

そんな感じがする(あくまで個人的な感想です)

長男・長女】の場合はどうだろうか?

長男・長女】は基本的に

面倒見が良く、生真面目であることが多い

(あくまで個人的な感想です)

自由奔放と面倒見が良い

この関係性が、相性の良さを引き出しているのかも知れない

あくまで【長男・長女と末っ子】の場合と個人的な理論なので

共感する部分があるかも知れないが

いや、全くそう思わないと言う意見もあると思う

あくまで、個人的な理論なのであしからず

皆さんの周りで、【長男・長女と末っ子】の相性はどうでしょうか?

当てはまりますか?

当てはまりませんか?











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?