見出し画像

そう思ったらそう。

おはようございます!


『そう思ったらそう。』


今週も鴨頭さんのYouTubeに救われ続けました。


“メンター”なんでしょう。


言葉を浴びてるだけでプラスに、安心感がある状態になります。


今の僕の心が不安定だから響くという感覚ではなく、やりたいことをやるためのマインドに導いてくれる、そんな感じ。


独立して僕は、『やりたいことをやるかやらないか』の毎日になりました。


一人でやる株式会社であれば、個人事業主もフリーターもメンタルで言えば同じです。


関わることがない言葉だと思ってましたが、“フリーター”って響きのいい言葉ですよね。


終身雇用や年功序列制度が崩壊し、個人の時代になった今、会社に属していても“フリーター”のメンタルがないとやっていけません。


やりたいことをやるか、やらないか。


そんな状況になると一番信じることができるのは自分です。


というかどんな時も、自分が自分を信じれなくなったらダメですよね。


そんな時に出会った言葉が


『そう思ったらそう。』
#SOS


です。


成功すると思ってたらそう。


失敗すると思ったらそう。


そう思ったらそうなんです。


だから僕は、“自分の成功”をだれよりも僕が信じて自分の道を歩みます。


僕がこの地域で介護事業を運営できなかったら誰ができんねんって話です。


というわけで、
今週のミデンの投稿は以下の通りです。
あわせて読んで頂けると嬉しいです。


来週も前向きに。


#介護  #ケアマネジャー #在宅 #コラム #前向き

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?