見出し画像

中年サラリーマンの悩みごと 【資格、副業、上司、独立について】

こんにちは、ジータです。

今回は今現在の僕の悩みをリアルに描きたいと思います。


①管理業務主任者を独学してるが壁にあたった時に聞く人がいない
②Googleアドセンスが合格出来ない
③ブログ収益が依然ゼロ円
④YouTubeに手を出したいがネタに悩んでいる                             ⑤上司と相変わらず合わない              ⑥で、さっさと仕事を辞めたいが独立する勇気がない


①管理業務主任者を独学してるが壁にあたった時に聞く人がいない

宅建は人気資格なのでウェブとかYouTubeで調べると割と情報が出てくるのですが、管理業務主任者はそこまでメジャーではないのであまり情報がない。
自分で解決しないといけないのだろうなと思いますが、やはり、師匠的な人がいれば助かりますね。。独学だから仕方ないですね。

自分ですべて解決しなければならないのが独学です。ある意味修行ですね笑


②Googleアドセンスが合格できない

合格できない。。。

そもそも、コード貼り付け画面で躓いて申請がうまく行ったかどうかもわからない。
2週間くらいインターネットで調べてやっても進まなかったので放置状態。

やはり、こういう時にピンポイントで聞ける師匠的な人がいればいいなと思いますね。。

まー、この件はブログの中身とかも関係あると思いますので半ば諦めてますわ。


③ブログ収益が依然ゼロ円

まー、内容がひどいから見てもらえないし人も集まらないですね。。笑
これも実力不足の一言!!
皆さまのニーズに応えれるような記事を書くようにします!!

とりあえず、ターゲットを明確にしてその方たちの悩みを解決することに集中致します!!


④YouTubeに手を出したいがネタに悩んでいる

YouTubeをしたいと思ってます。勿論、晒すような顔ではないので顔を出さずにやりたいと思ってます。

しかし、ネタがない。。

ネタを絞り出して、とりあえず、1本アップしたいと思ってます。


⑤上司と相変わらず合わない

恐らく彼とは一生合うことはないでしょう。
同じ人間という事と性別しか合ってるとこがない。。笑

合わせる気もさらさらないですが。
出世する気もないので迎合する気もない。

ちゃんと営業としてはやることはやってますから
嫌なことは嫌といいますしね。

ただ、報連相をするときがつらい。
顔を見ないといけないし、同じ空気を吸わないといけない。

これだけは勘弁してほしい。。笑

報連相は大事ですが、そもそも人間関係が破綻してる場合はどうしたらいいですかね。

上司は人間関係を構築しないと報連相する人もしたくても出来ないですからね。報連相がない場合は、報連相される側にも問題がある可能性はありまっせ。

僕の部下も報連相しませんので、僕が悪いと思って人間関係を作り直している最中でございます。

とりあえず、この上司との接触はストレスでしかない。

しかし、彼は社長の一族なんで絶対いなくならないんだよな。。泣


⑥で、さっさと仕事を辞めたいが独立する勇気がない

転職しても上司は選べない。今まで数回転職したがまともな上司に遭遇したことがないことから考えると(僕にも問題があると思うが)、まともな上司は絶滅機種である。そんな運に左右されることはもうしたくない。しかし、仕事を辞めたいが三人の子どもの学費とかローンを考えたら辞めれない。となると副業をしながら少しずつ本業に対するウェートを軽減していき、最終的には辞めたいな。

せっかく宅建を取ったんでそれに関わる副業を考えて行きたい。英語が少し得意なんで、英語x宅建士で需要ないかなと探っております。

副業をやると精神的なストレスがなくなるような気がする。(ブログは収益化してないし、クラウドワークスでも案件が取れたことない。けれど、色々動いているだけ精神衛生上良い。)

独立したいけど、リーマンやりながら副業が一番リスクが少ないんだろうな。。(つまり、しばらくは今の上司と共存しながら副業かな。。ストレスでシラガが増量中。。泣)

その他

⑦残尿感がひどい

これが一番の悩み。。泣

チノパンをはいてるときが一番ヤバい。トイレに行った後、前方が濡れて目立つんですよね。あの状況の上手なごまかし方を知ってる方、その方法を教えてほしいっす。

#中年 #悩み #管理業務主任者 #勉強 #Googleアドセンス   #不合格 #ブログ #収益化 #会社 #上司 #人間関係 #YouTube #残尿感 #サラリーマン #会社辞めたい #独立







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?