見出し画像

泊まったホテルで、友人が見てしまったものは…。

これは、怖い話です。苦手な方は、このページを閉じてください。



私は、友人と夜遅くまで遊んでいたので、疲れてしまって家に戻るのも面倒になり、近くのホテルに泊まることにした。

ホテルにチェックインした後も、お酒を開けてダラダラと過ごしているうちに、眠たくなってきたので、私は先にベットに入ってぐっすり眠ってしまった。

翌日、目が覚めて友人と遅めの朝食を取っていると、友人が私の顔をしげしげと見つめてきた。
私と目が合うたびに、友人はすぐに目を伏せてしまった。そんなことを何度も繰り返すので、「一体どうしたの?」と聞いたが「なんでもない!」との一点張りであった。

翌日も休みだったので、二人で遊んで過ごしていたが、何を見ても何を言ってもどこか上の空で、そわそわとして友人の様子が1日おかしかった。

そんな感じで、こちらも居心地が悪く、落ち着かなくなったので、「もう帰ろうか?」と車に乗って帰路につこうとサイドブレーキを握ったら友人が急に私の手を握って「待って!」と言った。

私「いったいどうしたの?今日のあんたなんか変だよ?」

友「それが、、昨日の夜ね、、見ちゃったの。」

私「見たって?一体何を…?」

友「あんたが眠っちゃった後ね、いたずらしようと思って、あんたの顔覗きこんだらさ、、。」

ここから先は

216字

¥ 100

よろしければ、投げ銭してやってください! 頂いたお金は、今後の活動費に使用させていただきます!