あえて壁の前へ


新生活、新学期をお過ごしのみなさん
読者の中にもいらっしゃるのではないでしょうか?

わたしはその1人でもあります。

3月中に色々登録会や顔合わせをし、
4月頭より新しい勤務先ではじめての
業務への挑戦がはじまりました。

5連勤だと身体に負担がかかる為、ここ数年
4連勤以上にはしないようにしていましたが
研修期間中は平日が研修で、土日休みなので
この期間を耐えたいところです。

すでに3日目、4日目でどっと疲れが
きているのが分かります。

身体がボロボロです。土日休みの人は
改めてすごいなあと思いました。

このお休みでマッサージしたり髪を染めたり
お家でゆっくりして、自己メンテナンスをし
調えようと思います。

今回、同期と呼ばれる人たちは18人います。
世代はバラバラです。

ですが、みなさん本当に優しくて普段
人見知りを発揮しないわたしが人見知り
状態です。本当に申し訳ないです....(笑)

先輩や講師の人もとても優しいです。

今回のお仕事はわたしの得意とする
対面ではなく間接的な接客。

そして、苦手で逃げてきた電話。

免許を持ってる割には乗らず分野ごと
興味すら持たず、避けてきた自動車。


ですが、この20代のうちに逃げてきたことに
あえてぶつかって壁を壊しておきたかった。

これから学ぶものや得るものは自分の為や
わたしの周りの大切な人達の救いになるような
仕事をしたかったのです。

なので、今回この世界へ飛び込みました。


異業種転職って中々受け入れてくれないので
すごく助かっています。感謝しかないです。

そんな受け入れていただいた人の恩を忘れずに
しっかり応えていこうと思いました。


研修はちょっと我慢の時期です。

壁を壊すにはそれなりの道具を揃えたり
道具を持ち上げたり振りかざす体力も
必要になってきます。

自分の準備も周りの準備もです。

これを乗り越えれば、この壁を壊してしまえば
あとは自分の実力と向上心次第でいくらでも
コントロールが効きます。

壁の奥に広がった景色を見ることができます。

世間には一緒に頑張ってる仲間もいます。
一緒に走り切ります。不安は皆同じです。


新生活や新学期ではじめての土日。

ここでお休みの方の中に前の方が良かったな
とかすごく現状が不安だなとかやっぱり辞めて
しまおうかなと後ろ向きの方もいると思います。

正直わたしも一瞬過りました。

ですが、一緒に頑張ってみましょう。

わたしと同じ職場でもなければ現場でも
会社でもないけれど、あなたはわたしと
同じでこの春新しい物事へ挑戦する勇者です。

まずはこの春、壁の前に立っただけ
あなたは確実に昨日より成長しています。

まだはじまったばかりです。
一旦一緒に走り切ってみましょう。

走り切ってから一緒に今後をゆっくり
考えてみましょう。話はそれからです。


その為にはまず、このお休みしっかり
心身共に休ませてあげてください。

わたしもあなたも十分頑張っていますよ。


mi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?