見出し画像

『その先へ』

あなたには、人生において

観たい景色はありますか?

感じたい世界はありますか?


私はあります。

私ならではの観たい景色や感じたい世界があります。


意識の上で、誰一人として距離を置いたり排除することのない世界。

本当の意味で相手を想い、

人を愛おしく感じられる世界。

生まれてきて良かったと心から感じて生きている、人々の景色。

その全てのフィーリング。


叶わない願いかもしれないけれど、

私はそれを目指すことしか、もうやる事がないなと思っていて。


仕事、恋愛、結婚、ありとあらゆる行為や結果、好きなこと、楽しいこと、ストレス解消…

それらはもちろんあってよくて。私も沢山の好きなモノ、コト、娯楽も普通に楽しんでいる。

たけど、それ自体が人生ではないと知った以上、私は『自分の人生として観たいもの』を常に意識において生きていきたい。


結果が伴わなくても。

自分の人生として。


私は、そらさんが語る人生をこう解釈している。


人生に、日常的に、起きている全ての出来事は常に『あなたは何を人生だと思いますか?』という問いだということ。


あなたは、何を人生だと思いますか?


その、人生というものを知りたいと思いませんか?


その道は私を本当の意味で自由にしてくれました。

自分の人生、どう生きるか?

どう生きていきたいのか?

その先の世界を私は感じたいから。


今日も問い掛けながら。

必要な方に届くことを願って。


michiru

画像1

【本質的な叡智のバトン】は10月25日まで兵庫県芦屋にて開催中しています。(23日は私も参加します)

https://ameblo.jp/sora-ni/entry-12401459143.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?