見出し画像

理想の結婚相手の見つけ方Step3💖

私の記事をご覧になって下さり、有難うございます。

配偶者との関係性が愛とお金の豊かさを作る
~結婚生活でパートナーとの関係を豊かにし
愛され妻で居続ける方法・習慣を発信中~


前回理想の結婚相手の見つけ方step2では、私の結婚設計図(理想の男性リスト)を公開させて頂きました。このリストのパワー✨が発揮されるのは理想の男性と出会い結婚💖。
それで終わりではありません!
その後の本当のスタート、結婚生活においてとてもパワー✨を発揮してくれるのがこのリストです。
理想の男性と結婚=最幸の結婚生活
ここがセットになる為の結婚設計図リストなのです。

理想の結婚生活、理想の家庭を共に築いていくのがパートナー。
人生を豊かに・幸せに・成功させていく相手がパートナーなのです。

だからこそ、自分自身がどうしたいのかという事をしっかりと自分で決めておく事が必須なのです。
ぼや~んと何となく、大体ではよわよわ😣です。
しっかりと自分で決める事が重要です。
だからこそ、自分の豊かな人生設定をリスト作成で決めるのです。

パートナー選びを間違えると自分の人生の幸福・豊かさ・望む未来を邪魔された~😱と相手のせいにしかねません。
こんなはずじゃなかったと後悔する人生を送りますか?
自分の理想通りのパートナーと共に豊かな成功人生を歩んでいきますか?
決めるのは自分自身です。
相手に決めてもらうのではなく自分で決める事が出来るのです。
自分で決める=自分の人生
自分の人生が『相手次第』になっては駄目なのです。
自分で決めるからこそ、理想通りの相手と豊かな結婚生活を送る事が出来るのです。
 
私は収入0・貯金0の男性と結婚しました。
この人と結婚すると軽やかに決める事が出来たのは、リストのおかげでした。それは、特にリストカテゴリーの仕事/お金/価値観/性格/健康の部分でしっかりと私の理想通りだったかです。
当時の彼(主人)の現状が最悪だとしても未来は必ず変わります。
目の前・今という視点から少し先の未来に1ミリ視点をずらして私は彼を
先ずリストでチェック!6~7割チェックが入ってからの会う回数は短期間で集中的に会うと決め、会う約束をし、会うたびにリストでチェック!チェック!チェック!
私が望む理想の結婚生活を築いていく事が出来る相手なのか?
彼の価値観と私の価値観が2人の豊かさを築いていけるのか?
私が望む経済の豊かさを現実化し、継続していけるのか?
といった所をカテゴリーの細分化リストでチェックすると共に言動を観察していました。
理想通り!!君に決めた!!!
この人とは必ず経済的な豊かさと愛の両方を広げ、深めていけると感じる事が出来ました。

人生も結婚生活も短距離走ではなく、長距離マラソンです。
今、目の前の現状が最高な相手に見えたとしても、その先の未来はわかりません。最高の相手だからOK。で結婚に進むのではなく、自分が決めた理想の相手であり理想の結婚生活を送る事が出来る最幸のパートナーとして相応しいのかが大切で重要です。
理想の男性と結婚=最幸の結婚生活      ここはセット
自分で決める=自分の人生

理想の結婚相手の見つけ方Step3
・理想の男性と結婚=最幸の結婚生活
ここがセットになる為の
結婚設計図リストを作成する
・相手次第ではなく自分の人生を自分で決める
・目の前・今という視点から1ミリずらして未来を見てみる

Step~Step3のまとめ✨✨✨💖
相手次第ではなく自分の人生を自分で決めると決意する
→リストを書く事を決める
→理想の男性と結婚し最幸の結婚生活を実現する為のリストを作成する
→リストで周りの男性からチェック
→リストに6~7割当てはまる男性にが居たら会う期間を短く頻繁に会う
→会う度にリストでチェック

自らが理想の男性と最幸の結婚生活を送る、愛とお金の両方を手にすると自分の人生を決めたから今があります。
人は決めて動く、行動していくからこそ望む人生を送っていく事が出来るのだと思います。
決める事が先ず大事なのです。

次回~決める❣️それは、人生を豊かに💖幸福💖にしてくれる魔法✨✨~
を発信します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?