見出し画像

一緒に生きる。 大阪府立こんごう福祉センター

#感謝の朝礼
#一緒に生きる

おはようございます

大阪府立こんごう福祉センターで草刈り・清掃活動に参加しました!

大阪府立こんごう福祉センターってご存知ですか?

知的障がいのある方が、その能力に合った生活を送り、自立を目指せるよう、保護や指導を提供する福祉施設です。

今日は、こんごう福祉センターで、草刈りや清掃活動のお手伝いをしてきました。

緑豊かな自然に囲まれたこんごう福祉センターは、利用者の方々が日々の生活を送るのに最適な環境。
しかし、広い敷地を綺麗に保つのは大変な作業です。
そこで、地域の方々と協力して、草刈りや落ち葉拾いなどを行いました。

作業をする中で、心が温まるひとときを過ごしました。

今後も、こんごう福祉センターを支えていきたいと思います。

今日も素敵な1日をお過ごし下さい
#kawachinagano
#osaka #japan
#河内長野市 #河内長野
#大阪 #大阪府 #奥河内 #南河内 #地元応援 #地産地消
#地域創生 #地域活性化 #まちづくり #河内長野市議会議員

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?