見出し画像

自立とは

こんばんは😃🌃

みちです。

今日から暦(易学)では7月に入りました🙌

さて、自立とは、自力で物事を完遂させること。 一人で何でもやること。
そんな風に捉えてて、いつも何かしらサポートの入る私(有難い🙏)は「自立したくない」と思ってました。

けど、自立って、自分で自分の機嫌を取れることなんじゃないかなとふと気づいて、凄く楽になりました。

誰にでも良いことも悪いこともやってくる。

だとしたら、どんな時でも自分なりに考え、自分軸に戻ることが出来たなら、それは自立と言うんじゃないかなと思うのです。

自立=自ら立つ、と書くように自分で立ち上がる強さ、しなやかさを持つこと。

私はこう捉えることにします😊

よろしければサポートお願いいたします! サポートはお茶会や夢である本の出版に向けての活動費にしてみんなに幸せを循環したいと思います!