見出し画像

[コロナ禍のフランス旅3🇫🇷]#モンサンミッシェル

前回の記事では、フランスに入国してからの、3日間の滞在日記を書かせていただきました。

今回は、その後に行ったモンサンミッシェルの滞在記を書いていきます!!

モン・サン=ミシェル??

とにかく、田舎すぎて驚きました。笑

駅とその周辺

そして、駅からホテル付近までシャトルバスがありましたので、そのバスを使いホテルへ向いました。

滞在地:メルキュールモンサンミッシェル
route du Mont Saint Michel BP 8 50170 LE MONT SAINT MICHEL

朝食の写真も載せておきますね。

言わずと知れた世界遺産!!

私の知り合いに、世界遺産検定で級を取得している方がいまして、

私が現地で撮った建物の写真を送ったら、とても興奮していました。

すぐにスマートフォンの待ち受け画像に設定してくれみたいで、嬉しかったです。笑

オムレツ??

まず初めに、感想から言いますと、”超フワッフワ”でした。

日本のオムレツとは全く違い、驚かされました。

日本でいうオムレツは、中に卵がぎっしりと詰まっている印象ですが、

モンサンミッシェルでのオムレツは、中身が空気のようなイメージで、

お皿を自分の元へ寄せるだけで、オムレツが揺れてしまう程でした。

日本でも食べることができるみたいなので、
是非一度試してみてはいかがでしょうか!?!?

下記にリンク貼っておきますね。

http://www.la-mere-poulard.jp/

スイーツ

下の写真は、ホテルの前のカフェにて、購入したスイーツです。

しっとりとしたパイ生地の上に、リンゴとブルーベリーが乗っていて、

甘党の私にとって、このようなスイーツはたまりません。笑

次の記事では、モンサンミッシェルからパリに戻って、
どのように過ごしたのかを書きます!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?