見出し画像

今さらプロフィールw

noteを始めて丸8ヶ月が過ぎ、(始めたばかりですが)メンバーシップも開始しました。

これもいつもお世話になっている先輩noterさんたち、何よりいつも記事を読んでくださるみなさまのおかげです。
ほんとうに、ありがとうございます!


そんな折、ふと気付いてしまいました。

「…ん?そういえば、自分のプロフィールって書いてたっけ……??」


………。

おいおいまじかよw。
確かに去年12月のいちばん初めの記事で、自己紹介がてら少しプロフィールを書いた記憶はあります。

が、それ以来、マトモに自分の紹介をしていないようなw。

……というわけで、改めて自己紹介いたしますw。

こんにちは、まいけるKOBAと申します。

長崎県佐世保市在住、既婚の46才のオス♂です。主にギター弾き語りで音楽活動をしております。

ここnoteでは主に健康分野の内容で執筆活動をさせていただいております。



私は医者や学者ではありませんが、幼少の頃の大病をきっかけに現代医療の現状に疑問を持ち、「ベジタス持論」という独自の理論を展開するに至りました。

現代の病気敵対視一辺倒な考え方に異を唱え、自然回帰、自然治癒、生物の恒常的性質に重きを置いた知識やその実践法、生活改善法などをお伝えしています。

東洋医学、マクロビオティック、ナチュラルハイジーンはもちろん、千島学説などの異色の理論も踏襲していますが、今のところ私自身はベジタリアンに行き着いています。

とにかく理屈っぽくなりやすい分野ですが、noteではできる限り、一般の方にも分かりやすい表現を心がけております。



その他にもとにかく多趣味です。このような記事も書いています。

・音楽、弾き語り、ギターに関するいろいろ
・日々のいろんな日記
・レトロゲーム(主にゲームBGM)
・漫画、アニメ
・動物(特にネコ)、虫など生き物全般

どうぞ、よろしくお願いいたします。

自記事「はじめまして」を書きなおし、さらに加筆w。


ん〜、まあこんなところです。
改めて書いてみると、なかなかの変人ですねw。

しかし思うに、

「8ヶ月続けてみて、やっとnoteでやってみたいことが明確になった!」

という感はあります。

ぶっちゃけますwと、始めた頃は「なんとな〜く」始めたので、ここまでしっかりとは考えていなかったんですね。


これからもnote活動を通してさらに自分の目的や使命の達成に向け、全力を尽くしますのでよろしくお願いします!

メンバーシップ「ベジタス倶楽部」はコチラ↓

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!まいけるでした。

この記事が参加している募集

サポートしてみる? サポートすると、人生が変わるよ! (まいける体験談)