見出し画像

こんなに辛い思いするなら、いっそのこと一人になった方が楽

好きな人ができると
すごく楽しくて
日常が全くの別物になって

その人と会えること
その人と話せること

些細なこともたのしみになって
幸せな感情になる。


好きな人がいるだけで
世界が変わる
そう思っています。


しかし、その分
好きな人にフラれたり
好きな人が他の男と付き合ったりすると
本当につらくて

「二度とこんな思いをしたくない」

「恋愛なんてもうこりごり」

「こんなに辛い思いするなら、いっそのこと一人になった方が楽」


こんな感情になり
何度、恋愛を諦めようとしたかわかりません。




こんにちは
職場恋愛・モテ・会話コンサルタントの
長野秀樹です。


私の記事では
どうしても付き合いたい女性がいる方
女性にモテたい方
会話技術を学びたい方に向けて
役立つ情報を発信しています。

私の自己紹介については別記事をご参照ください。


今回は

こんなにつらい思いするなら
いっそのこと一人になった方が楽

についてです。

是非お楽しみください。



幸せが絶望に


私が高校2年生の時に
同じクラスの女の子に恋をしました。


私とその子は
クラス替えを機に知り合ったのですが
相手も好意的に思ってくれていたのか

会話をするようになり
かなり楽しくやり取りをしていました。


その子との会話があまりにも楽しくて
そして可愛くて
私は毎日学校へ行くのが楽しくなりました。


しかし、
想いが強くなり過ぎた私は
段々と暴走するようになり
自分の気持ちをストレートに
何度も何度も
その女性に伝えてしまうようになりました。


その女性は困っていたのですが
当時の私は
「照れてるんだろう」
くらいに勘違いしていました。


結局、その女性には
「気持ち悪い」
と言われしまい
避けられしまうようになりました。


絶望していた私に
追い打ちをかけるように

その女性は
文化祭で他校の男性を呼び
私の前でその男と
イチャイチャし始めたのです。


あの時の気持ちをどう表現したらよいか

見たくないのに
目がそらせられない

辛いのに
何故かニコニコして見てしまう

でも
後でトイレで吐きそうになっていました。


本当につらくて

「二度とこんな思いをしたくない」

「恋愛なんてもうこりごり」

「こんなに嫌な思いするなら、いっそのこと一人になった方が楽」


と思うようになりました。


幸せを諦められない


もう傷つきたくなかった私は
誰かを好きにならぬように

あまり女の子と深くかかわらないようにしていました。


しかし
どれだけ傷ついても
やっぱりまた誰かを好きになってしまうんです。


高校3年生で
学校の先生に恋をして

大学時代に
同学校の女性を好きになり

社会人で
同じ職場の女性を好きになり


恋をしては
上手くいったり
フラれたりを繰り返しました。


いくつになっても
失恋することは
精神的に大きなダメージがきます。


何度も
「もう恋をするのはやめよう」
と思っても
本当に好きな女性と一緒にいられない未来は
諦めきれませんでした。


だから
恋愛について
女性心理について勉強しまくりました。


その過程では
また過去の失恋並みにつらいことも
たくさんありました。


しかし
その中で見つけられたことは大きく
女性が男性とは全く別の思考回路で
恋愛をしていることも学びました。


どのようにアタックされたら嬉しくて
どういう男性に魅力を感じるのかも
理解できました。


そしたら
恋愛が楽しくなりました。


恋愛が楽しいから
女性から好かれるようになれたから

1人でいた方がマシだ
なんて思わなくなりました。


こんな幸せな思いを

恋愛で悩んでいる方
辛くなるから1人でいるしかないと思っている方にも味わってほしい。


恋愛は本人の知識と努力次第で
幸せにも不幸にもなれます。


是非、私の恋愛力を上げる
他の記事を見て
幸せな恋愛を手に入れて下さい。


以上、

こんなに辛い思いするなら
いっそのこと一人になった方が楽

についてでした。


最後までご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ってもらえたら
スキ・フォロー・コメント等よろしくお願いします。


それではまた明日


モテ会話コンサルタント
長野秀樹

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私の公式LINEでは
登録された方限定で
「職場の女性とプライベート仲になる方法」
を即座に無料プレゼントしています。


また
「女心を解読する具体的方法」
を期間限定で無料配信中です。

さらにnoteでは語れない
恋愛の裏の部分についても見れますので

こちらも合わせてご確認ください

◾︎恋愛コンサルタント長野秀樹の公式LINE
2秒で登録ができます!


https://lin.ee/EIvpbbo

LINE ID検索の場合はこちら
           ↓
    🔎 👉  @umq8780j

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回の記事に関連したものはこちら

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?