マガジンのカバー画像

イツカノワタシ

12
2019年12月25日に発売された2枚組アルバム“Mika Type は”より、 オリジナル曲で構成された「イツカノワタシ」の楽曲紹介。
運営しているクリエイター

記事一覧

楽曲紹介 まどろみ-おやすみの時間-

書きたくない訳じゃないんです。ここに投稿するのに若干の手間がかかるだけでね。。汗 やっっ…

小林未郁
2年前
12

楽曲紹介 - 縁結び

「Mika Type は」の楽曲紹介はいよいよラスト2曲です。 こうして書き進めてみると「過去を昇…

小林未郁
2年前
12

楽曲紹介 - 鳥籠

遂にこの曲が来てしまった。 私にとってはパンドラの箱を開けるようなものです。 制作経緯 こ…

小林未郁
2年前
19

楽曲紹介 - 雨音

2013年発売のアルバム「紫陽花迷路」に初収録したお気に入りの曲です。 制作経緯 何故か一切…

小林未郁
2年前
11

楽曲紹介 - 暗号

私の中にいつもある闇。 制作経緯 「終わらない回廊」に続きこちらもアルバムの為の新曲です…

小林未郁
3年前
11

楽曲紹介 - 終わらない回廊

一時期は新曲量産してましたが、最近では1曲をじっくり作ります。 制作経緯 アルバムの為の…

小林未郁
3年前
9

楽曲紹介 - 内緒話

たまに作るインスト曲です。 制作経緯 この曲、覚えている方はほぼいないかと思われます。 2015年、DVD「ヒトカタノユメ」発売時の作り込みワンマンにて、少年少女役の2人が踊る為に作り演奏しました。 今回のアルバムに収録するまではこの1回しか披露してないので、もし覚えている方がいらしたら凄いです。 そもそも”作りこみライブ”とは、アルバムなど何らかの作品を発売する記念ワンマンライブで私が「やりたいことをやりたいように」ご披露するライブです。 どんなことをしているのかは、こ

楽曲紹介 - 鴉ノ月影

ポップな曲調でも常に’死’と隣り合わせです。 制作経緯 この曲も遡ると2007年にはもう歌っ…

小林未郁
3年前
9

楽曲紹介 - 使い捨て

少し時間が空いてしまいましたが、のんびり書き進めて参ります。 次はアルバムの中でもガラッ…

小林未郁
3年前
15

楽曲紹介 - 記憶ノ海

アルバム冒頭で3曲を続けて歌った3曲目、曲ごとに作った時期がどんどん古くなってゆきます。…

小林未郁
3年前
12

楽曲紹介 - 潜水艦

この曲はこれにまつわる出来事が印象的なので、とってもよく覚えています。恐らく。 制作経緯…

小林未郁
3年前
7

楽曲紹介 - 月とヤモリ

ようやく再開です。どんな風に書こうかと思っている内に2021年になってしまいました。 「ウタ…

小林未郁
3年前
22