見出し画像

今週はお片付けの本を読みました。(毎日1冊KindleUnlimited読書)

毎日1冊KindleUnlimited本を読むことにしています。
今週は、お片付けの本を読みました。
(KindleUnlimitedとは、月額980円読み放題のAmazonのサブスクです)

何の本を読んだのかは毎日X(旧Twitter)に投稿し、
それを毎週noteにまとめています。

3/25
 「断捨離アンになろう! 」(鈴木淳子さん著/川畑のぶこさん原案・監修)

読みやすいコミック形式。「このモノは私に合ってるか?」という問いかけはとても判断しやすい。さて早速片付けよう! 

(1188円)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00MX3K2UA/

3/26
「「布」を減らせば生活はシンプルになる」(ミニマリストめぐさん著)

日常生活に必要不可欠な布類を減らすことにこだわった1冊。 服を減らす方法やバスタオルやバスマットを減らすための驚きの方法も伝授。私も衣類減らさねば〜
(298円)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08WQC9FZB/

3/27
「たった1分で人生が変わる片付けの習慣」(小松易さん原作/青木健生さん脚本/小田ビンチさん画)

たった1分でいい、片付けの習慣ができれば人生が良い方向に動きだす……。
すごく納得できる内容でした。
私ももっと片付けたい!
(990円)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B018HOL8II/

3/28
「夢をかなえる片付けのルーティン」(古堅純子さん原作/瀬斧つくねさん画)

このコミックには「なぜ片付けたいのか?」と目的の確認が何度も出てくるのがイイ。何か目的や目標がないとなかなか重い腰を上げられないですよね。
(990円)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B071DG4JSN/


3/29
「自衛隊式片付け術」(畠山大樹さん著)

自衛隊の片付けかたはキビキビしていて他とは違う雰囲気!
「避難経路」を妨げないような家具やモノの配置、避難しやすいためのモノの備えなど、あちこちにいざという時のための教えが。
とても大事なことなのかも。
(1089円)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B082YBS9XV/

3/30
「お掃除したら、いいことあった!」(北野貴子さん監修)

風水の先生と一緒に家中を片付け&お掃除!
片付けやお掃除のポイントがイラストでひとつひとつ丁寧に描かれ、実践したくなるいい本。
そしてお金持ちの金庫の特徴にはびっくりでした。
(862円)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00USPWVFE/


3/31
「お片付けノートで見えてくる!大事なのは「捨てる理由」でした」(mocaさん著)

色々片付け系の本を読んで、最も私に合いそうだと感じたのはこの本!まず「お片付けノート」を作る、これだけでもう物書きとしてワクワクしちゃいます。よーし本気で片付ける!
(1386円)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08XH9KVP5/


色々なお片付け本を読んでわかってくることは、
とにかくモノを減らす
ってことですね。

うちにもモノがいっぱい!
でも片付け本のおかげで少しずつ減ってきています。


私は今年の1月1日から毎日Kindle本を読み、Xに投稿しています。
私の読書&Kindle用のXアカウントはこちらです↓
「今日は何を読んでるのかな〜?」と、よかったらチェックしてくださいね↓

https://twitter.com/mica_book

今週読んだ本の合計 6803円

1月に読んだ本の合計 25232円
2月に読んだ本の合計    18362円
3月に読んだ本の合計 28824円

月額980円なので、かなりオトク!

(KindleUnlimitedに登録しているので、私が払っているのは月額980円のみです)
(期間限定でKindleUnlimitedになっている場合があるので、これらの本が常にアンリミ本であるとは限りません)
(Kindle本の価格は変動することがあります。今週分の計算は更新日時点のものです)

さて今週読んだなかで、Kindle限定本が何冊あったかお分かりでしょうか?
答えは多分、3/26の1冊です!
お片付け本は、before afterの画像も載せやすいし、今後個人出版はもっと増えてくるのではないでしょうか。

そして・・・私のKindleUnlimited本が配信開始されました〜ッ!!!

「シングルマザーが観たシングルマザーが出てくる映画20本」

皆様に少しでもシングルマザーを身近に感じていただけたらと思い、この本を書きました。

壮絶な生きざまのシンママ、モテて幸せなシンママ、映画にはいろんなシンママが出てきます。シンママも多様化しているんだなと実感いただければ幸いです。

#KindleUnlimited で読めますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪


(気になる出来事を108投稿するチャレンジ中・DAY39)

この記事が参加している募集

読書感想文

新生活をたのしく

いただけたサポートで新しいモノやコトを試し続けていきます。