見出し画像

人生変わったワーホリ経験🇦🇺✨

Hola! こんばんは、Miaです😊
なぜHola!かというと、現在スペイン語勉強中だからです!笑

今回は私がオーストラリアにワーホリに来たきっかけをお話ししていこうと思います。私自身、新しく知り合った人にオーストラリアに来たきっかけを聞くのが好きです。人のそういう話を聞くのって面白いですよね。皆さん色々な理由を持って来ていますよ。中には、「日本にいたくないから」なんていう理由で来ている人もいました。笑 どんな理由でもいいんです。人それぞれで正解なんてありません。
勇気を出して海外に飛び込んだこと自体が素敵だと私は思います。

私がオーストラリアのワーホリに来た理由は2つあります。

1つ目は、英語力を伸ばしたかったこと。
最初の自己紹介の投稿にも書いた通り、以前は日本の外資系ホテルで働いていました。もちろん外国人のお客様と接する機会もありました。ですがその時の私の英語力は恥ずかしいことにTOEIC500点程しかありませんでした😩
それでいて何故採用試験に受かったのか謎です。笑
よく使うホテル英語は頭にあったのでそこまで困ることは無かったのですが、
やっぱり外国人のお客様とももっと深くお話しができたらいいなと思って、
英語力を伸ばしたい!と思うようになったのが1つ目です。

2つ目は、ワイナリーで働きたかったこと。
オーストラリアってワインで有名な国ですよね。中でもアデレードという地域はワインで有名で沢山のワイナリーが密集した地域です。私はホテルで働き始めてからワインに触れる機会が多く、興味を持ち、ソムリエの資格を取りました。
分かる人には分かると思いますが、何かにハマるとそれを探究したくなりますよね?私はソムリエの資格を取得後、もっとワインを知りたいという思いから、ワイナリーでワイン造りをしてみたいなと思うようになりました。

以上の2つの理由から、オーストラリアがベストだと思いオーストラリアに来たわけです!!

まだ日本では、ワーホリに来ている人を見て「ただ遊んでるだけでしょ」って思う人もいるでしょう。同じ意見を持っている人ばかりじゃないのでそう思われても仕方ないと思います。でも私は少なくともワーホリに来たことを後悔していないですし、寧ろ人生で良い経験が出来たなとプラスでしかありませんでした。

けどね、そんなワーホリ生活も表面だけで見ると楽しそうでいいなぁと思われるかもしれませんが、実は色んな苦労があったんです。人生で一番辛い経験もオーストラリアでありました。でもそういうのも含めてこの4年間は凄く濃くて、たくさんの学びがあり、自分を成長させてくれた経験です。

またどんな苦労があったか、失敗談などは後ほどシェアさせていただきますね!

Chao!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?