見出し画像

メインクーンのピピ

こんにちは、フリーランス見習いMikoです。

最近部屋を綺麗に保つことを意識していて
具体的には
洗い物を溜めない、机の上は常に綺麗にする。床に何も置かない。
この3つを意識して過ごしています。

我が家には私が19歳の時から飼っているネコのピピさんがいます。

くつろぎ方が独特なピピさん


部屋を綺麗にしていると朝6時くらいになると部屋中をもうダッシュします。
夜ではなく朝の運動会ですね。

不思議と部屋が散らかっている時はこの運動会は開催されません。笑
ピピさんももう9歳近くのお年なので色々体調に関して心配するのですが
よく食べて、よく遊んで、よく走ります。笑

そしてとてつもなく甘えん坊なので
いつも私は
「大きい赤ちゃんだね〜」
と呼んでます。笑
(ピピちゃんは普通の猫より大きい)

いつも手をクロスするモデルもどきピピさん

ピピさんの健康のためにも部屋を綺麗に保つのを心がけます。

(でももう少し静かに運動会してくれぇ・・・)

夜遅くに帰ってもピピさんは玄関まで来てくれて
机の前に一緒に座って私が夜食を食べてるのを見てくれます。

年越し蕎麦を食べるニャンコ

ピピがいるおかげで毎日寂しくありません。


今日もピピを養うため仕事に行ってきます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
また明日お会いしましょう。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,194件

#猫のいるしあわせ

22,532件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?