見出し画像

絶対に失敗しない(つもり)。駆け出しフリーランスの日常

初めまして。現在25歳のフリーター(ラウンジ嬢)Miko(みこ)です。


色々あって前職を辞めて今に至ります。
今年は本当に色々と悩むことが多く
そして大きいターニングポイントに立たされているなぁと感じます。

最近よく目にする
『好きなことを仕事にする』というワード。
前職で働いていた時は
「いやいや、、、そんなこと出来てたらみんな幸せじゃん。
本当に叶うとしたら私は毎日口の中見てないわな、、、(前職歯科衛生士でした。)」
と半ば馬鹿にするような形で捉えていました。

でも
ワードを目にするたびに

「本当にそれが出来たなら、、、」
「私の好きなことってなんだろう・・・?」
「そもそも私の人生ってなんだろう。」
「私って、、、何がしたかったんだっけ?」

いつの間にか毎日自問自答していました。


そしてついに今年の6月体調を崩してしまったこともあり
悩んで考えて考えて模索し続けた結果 安定の正社員を退職。

そして現在に至ります。

正直今でも自分が何になりたいのか明確ではありません。
確かなことは 自由に生きたい、働きたい。
そして何より

『毎日に彩りを与えたい』

意味のないモノクロの毎日から少しづつ自分らしさの彩りを加えたかったのが
一番の理由。

長くなりましたがこのブログは
まだ右も左も分からないフリーランス見習いが成功するまでの道のりを
書いていけたらと思います。

文章力が皆無なので練習日記みたいになるかも。笑

同じような状況の方、憧れのフリーランスで活躍されている方など
仲良くしていただけたら幸いです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?