☆YAMIの原因☆

立て続けに不本意なことが続いて
人に優しくできない日

事実と感情を分けられない一日

https://twitter.com/mi_i_mi_i_mi/status/1268431764537569285?s=19

娘には私の状態のありのままを伝えた。

中途半端な態度が彼女に誤解を招いたり、彼女を悲しませることになったらそれはそれで悲しいなと。

不毛な作業

特に難しい言い方はしていない。

万人に理解できるはずの伝え方をしたつもりだ。

なぜこんなにまで伝わらないのだろう…

一回で済むはずのやり取りメールをもう何ラリーもしている…

しかも数件とも同じように……

噛み砕いて噛み砕いて噛み砕いて
おそらくもう流動食になっているころだったろう……

こんなに意志疎通ができないお客さんばっかりもうイヤ。

日常ならこちらがシャットアウトしてしまえば交流しなくて済むのにな…

普段やっている仕事の手も完全にストップ状態。

所長は所長で立場が違うから反応も違う。

不毛な作業に嫌気がさすと同時に

この作業を不毛だと感じている自分もイヤだと思った。

雇われだからしょうがないのか。

私は黙ってこの作業を頑張るしかないのか。

経営に直接口を出せるわけではない。

仕事時間分の給料はもちろん出るので割り切ってすればいいこと。

なのに……

自分の無力さすら感じた。

本来なら

仕事のペースも自分次第の比較的ゆるい職場。

そこそこ裁量権もある職場。

今回は急ぎとややこしい案件が重なっただけ

事実だけ冷静に捉えたら、大したことはないのに

誰かに理不尽に怒られたわけでもないのに

とうとう私はパンクしてしまった。

在宅ワークの難点

https://twitter.com/mi_i_mi_i_mi/status/1268103235253891072?s=19

在宅ワークの難点に今日も気づいてしまった。

そういえば在宅になってから、職場の人たちと業務連絡以外ほとんど話すことがなくなっていた。

職場通勤していた時には
今日みたいなことも、軽めで些細な愚痴としてテキトーに小出しにしてリフレッシュできていたのだ。

日常の他愛ない会話でスッキリ流されていたのだ。

心と身体の小さなON⇔OFF

パンクしてしまう前に。

よくよく思い返すと、最近いつも以上におなかも壊しまくっていた。

それも ストレスだったのか……

人と直接関わる日常ってメンタルの安定にこれほど影響を及ぼしていたのか。

人間あらゆることが飢えたら病むのだ

落ち着いてから切り離してみたことでとても腑におちた。

小さな日常からケア

安定してる時は不安定な人の支えになり、

不安定になってる時はちょっと話を聴いてもらう。

優しい日常の循環をしたい

元気な時には話聴くよ♬

話聴いてくれてありがとね!

私にあった闇と最近の病みを美味しく消化(昇華)したお話でした◎

Yummy!!!

最後に

noteやっててよかった!

今日の話題をありがとう(>ω<)/

最後まで読んでいただきありがとうございます<(_ _)> 応援したいと感じていただけましたら無理のない範囲でサポートもしていただけるととっても嬉しいです(*'ω'*)♡ 貴重なお時間ありがとうございました☆