見出し画像

聞き返すときの「は?」が苦手な話

前の投稿にも書いたんですが


私は声が小さくて、こもってるし
ボソボソ喋るタイプなので


会話中に聞き返される事が多いんです。


騒がしい場所なんかでは、なるべく声を張って聞き取りやすいように話してるつもりなんですけど

まぁ元のポテンシャルが低いのでしょうがないですね(笑)



ただ、これだけは本当に辞めて欲しいってのがあって…。



聞き返すときに


『は?』          って言う人いますよね。



あれ、めちゃくちゃ嫌なんですよ。



『ん?』とか『何?』とかじゃダメなの?って。



なんか、すごく高圧的に感じるし

正直、もう喋りたくなくなるぐらい嫌なんです。


自分が、声がこもってるのがコンプレックスなので

余計敏感に感じてしまっている可能性はあるんですけど

けっこう同意してくれる人もいて。



皆さんはどうかな?と思ったので

こちらにも書かせて頂きました。


私は、聞き返すときは絶対『ん?』にしてます😌



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?