見出し画像

自力で黒目を大きく出来る?!

目に悩みをかかえている方も多いのではないでしょうか?

目を大きくするなんて整形しないと無理と諦めている方にも必見です!

私は奥二重が嫌でだからといって二重にするのも自然じゃなく嫌なので、自力で大きく見せようといつも色々試しています。

意外と簡単に出来てしまうので、男女問わずオススメです!

まずは今日重要になってくる目の周りの筋肉についてお話ししようと思います。


★眼輪筋とは

眼球は眼輪筋(がんりんきん)によって、支えられています。

目の周りを覆っている筋肉です。

眼輪筋は筋肉の一つなので、筋力不足や加齢などによって衰えていきます。

赤ちゃんの時、目がぱっちりしていてもおばあちゃん・おじいちゃんになると目が窪んでしまうようになります。

それを防ぐためにも若いから大丈夫!!

ではなくて日頃からやっていくことが重要です。年齢重ねた時に絶対差が出るので!


画像1


★眼輪筋を鍛える方法3つ

・まず1つ目

①まぶたと目の奥の筋肉を意識しながら、ぎゅーっと目を細めます。

②目の周りの筋肉を使って思いっきり目を見開く。

動作を繰り返し5回行います。


画像2


・2つ目

①人差し指・中指・薬指で目の下の骨を押します。

②眼球は押さないようにして、5〜10秒押します。

これを3セット行います。

画像3

・3つ目

①目を大きく見開く

②素早い瞬きを10回する。

③目を閉じて10秒間、目を休める。

最後に時間があればホットタオルなどで目を温める。


#黒目を大きく #目力 #魅力 #加齢 #習慣 #マッサージ #目を大きく

#若々しく #見た目年齢 #とは #癒し #目 #休める #奥二重 #年齢 #筋肉 #緊張


この記事が参加している募集

#とは

57,861件

健康な身体をいつも維持できるようにサポートしていきたいので応援していただけると有難いです。