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集客がうまくいかない共通点。

副業や個人事業、起業など、
自分でビジネスをしていったときに、

挫折する人の半分以上、
いや、ほとんどと言って過言ではないほど
壁となるのは”集客”です。


結局、”買ってもらう”ということが無ければ、
商品だけあっても、
何にもならないわけです。


なのでまずは、

”商品に興味がある人”

を、集めなければいけませんね。

そこで多くの人は、

「インスタやってみよう!」
「Xで告知しよう!」
「ライブ配信やってみるか!」

と、
いろんなアクションを起こします。


これはこれで大事なことなのですが、

集客に悩む原因って、
ココなんです。


「どういうことをしたら、
集客できるのか?」

を考えがちなのですが、

そこではなくて、


「お客さんになってほしい人が、
なにを求めているのか?」


を考える必要があります。



相手が望むものを提供すれば、
自然に売れる訳ですが、

そうではなくて、

なにを使ったらいいか?

を考えてしまうものです。


ですので、

集客に困ったときは、


相手の欲しいものを、
徹底研究する

ということをすると、
困らなくなっていきます。


WEB集客の方法についてのご相談が
このごろ増えてきているのですが、

大体みなさんここでつまづいています。


そして、
なかなか理解できずに苦しんでいますが、

そのポイントさえ掴んでしまえば、
あとはとても楽になっていきます。


ぜひ、参考にしてみてくださいね!



「自分の場合はどうしたらいいのか?」
と思われた方や、
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