見出し画像

モチベーションは維持できないのが普通です。

こんにちは。
みほです。


本日は、ビジネスに必要なモチベーションについてのお話です。


事業家というには、安定とは無縁です。
会社員と違って収入が常に入り続ける保証などありませんし、
なにかあっても誰かが助けてくれるわけではないです。

ひと月で500万を売り上げることもあれば、
翌月は収入0ということがあり得る世界です。


会社員やサラリーマンに慣れて過ぎている
私達日本人にとっては、

「起業」= リスクが高い

と脳内変換しがちです。


とはいえ、
一定の収入以上欲しかったり、
「時間にも場所にも捕らわれたくない!」
というようであれば、
やはり事業をやる外、ありません。


さらにいうと、
これからの時代、なにか自分で事業を起こせるだけのスキルは
とても大事になります。

今後、日本の経済状況がどうなっていくか不透明ですし、
先ほど事業は会社ほど安定しないと言いましたが、
会社もいつ潰れるか分かりません。

ですから、
小さくとも自分で収入源を作るというのは、
将来を考える上でマストになります。


今は誰でもインターネットを使うことができますし、
起業するにしても、0円からでも可能になりました。

資金がなくても、収入を作り出すことが可能なのです。


なので、ワクワクしながらひとり起業を始める方がとても多いのですが、
一方でその状態を維持し続けるという難しさもあることは事実です。


事業をしていると、
うまくいくこともあれば、
うまくいかないこともたくさんあります。


今は成功して華やかな生活を送っている人でも、
ものすごい量の失敗を重ねているものです。


なので、ビジネスの発信を見ると、

「モチベーションを維持しよう!」

という内容も多いと思います。

「そうだよね」
と思って内容を読むけど、
実際にそうしたくてもできない人からすると、

「あなたはできるかもしれないけどね」
と思ってしまうことってありませんか?

「大事なのはわかっているのに、できない!」
というジレンマを抱えて苦しんでいる人も
たくさんいらっしゃると思います。


でも、心配しないでください。
モチベーションは維持できないのが普通です。
不安定な収入に心配になったり、不安になるのは、
極めて普通のことです。

もし、あなたが今、不安で悩んで、
モチベーションが上がらないとしても、
ビジネスの素質がないとか、
成功できない人間かと言ったら、
そんなことはなく、
むしろこれから成功する可能性が高いと言えます。

あんまり、人が言うことに左右されなくても大丈夫です。


ただ、今感じている不安や恐怖をそのままにせず、
どう乗り越えていくか?
ということが、あなたの価値になっていきます。


モチベーションが上がらない時期をどう乗り切って、
成功につなげていくか?
ということに、
ビジネスを成功させるヒントがあります。


これを乗り越えられない人はいません。
乗り越えられない壁は絶対に出てこないのです。


このモチベーションが上がらないのをどう解消していくかというと、
自分の状態を細かく分析することです。

そうすると、
一体自分はどういう状態で、どうすれば解決できるのか、
ということが分かってきます。


やる気が出なかったり、
漠然とした不安に襲われてしまうのは、
単純に原因が見えていないことが多いのです。


ですから、
なぜそうなっているのか?
ということを分析していくことで、
あなたは今の状態から解放され、
成功を手にしていくことが可能になります。


ぜひ、自己分析に取り組んでみてください。

必ず、乗り越えていけます。


もしも、自己分析の方法について、
私が行ってきた具体的かつ誰でもどこでもできる方法にご興味のある方は、
下記のページをご覧になってみてください。
https://spn-apr.com/h/pye911



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?