見出し画像

【麹使用】野菜オムレツ


おはようございます!

いつぞやの晩ごはんです^^

・包まない野菜オムレツ(甘酒使用)
・じゃばらきゅうり(塩麹使用)
・トマト
・ホワイトとうもろこし

オムレツには、にんじん、玉ねぎ、
エリンギ、じゃがいも、ピーマン、
合挽き肉が入っています^^

具を炒めてから
ウスターソース、醤油、甘酒で味付けをして
そこに卵を流し入れ、
フライパンの隅に寄せるように形をつくり
完成になります!

簡単で野菜もたくさん食べられるので
子供にもおすすめですっ(*´ω`*)♡


奥に見えるのは、
茄子とピーマン、鶏皮の甘辛煮ですっ

水、甘酒、醤油、みりん、酒で
味つけをしましたっ!

最初に茄子をよーく焼いて、
鶏皮のうまみもぎゅっと吸わせました!

とろとろの茄子とピーマンが
たまらなくおいしいです( ´ ▽ ` )

鰹節をたくさんかけていただきます


昨日はチョコとくるみの
ビスコッティをつくりましたっ!

もちろん米粉です!

ザクザクで美味しかったです♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?