見出し画像

大人になったら

幸せな時間が増えた。

昔より、欲張りになって、

昔より、死ぬのが怖くなった。

みんないつか死ぬと考えるともっと怖くなった。

死んだら幽霊とかになれるのかな、
自分の記憶ってどこかに残ったらするのかな、
大切な人とはあっちの世界で仲良くやれるんだろうか、

それとも何もなくなるんだろうか。

幸せになることで、幸せを実感することで、

はっとしたことがある。

親は、祖父母は、私みたいに幸せな気持ちを味わえているのだろうか。

私を産んだでくれた人たちは、もっと生きたいと思ているだろうか。


私、まだまだだった。

自分のために生きようと決意したあの日は、まだまだ子供だった。

今の幸せにたどり着けたのは、きっと自分だけのお陰ではない。

私を産んだ、私とかかわった、

全ての人のおかげだ。

はじめて、人を幸せにしたいと思い、

初めて無力を実感する。

まだ何もできていない。

もっと大きくなって、美味しいものをご馳走したり、喜んでもらったりしたい。

そうしていつくるかわからない最後を忘れるくらい、何かに幸せを感じて欲しい。


もう少し、まっててください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?