筋トレだけがパーソナルトレーニング?

こんにちわMFCLUB24三浦海岸店(@mf24_miurakaigan)
高橋です(@masashi_takahashi_mf)

今日はパーソナルトレーニングのイメージについて

パーソナルトレーニングのイメージって

・ガシガシ筋トレ
・きつい筋トレ
・食事制限
・モデルがやるやつ

などがあると思いますが
すべての人がこれに当てはまるわけではありません
特にMF24三浦海岸店には

・肩を上げるのがきつい
・起き上がる時に腰が痛い
・整形で膝にヒアルロン酸を打っている
・猫背で背筋が伸びない
・反り腰でポッコリお腹
・運動初心者で何をしたらいいかわからない

という方が多くいらしています

目的は人それぞれ違いますが
ただ筋トレや食事制限をするだけがパーソナルトレーニングではありません
「目的に合った」
「できていないことの評価」
「悩みの相談」
までできるのがパーソナルトレーニングです


また

・体の痛み
・骨盤が歪んでる
・産後の骨盤
・反り腰、猫背
・O脚、X脚

等は、マッサージや整体だけでは治りません

そういった症状の施術をしている私が言うから
間違いありません

自分で使うことをしないと変わりません

そういった症状の相談も
パーソナルトレーニングでできます
(痛みがあり必要であればコンディショニングも勧めます)


と、パーソナルトレーニングの敷居を下げたいところでした(笑)


気になること、予約等がありましたら

こちらの(LINE)よりおねがいいたします!


MF三浦海岸店インスタグラム

MF高橋先生インスタグラム

MF三浦海岸店予約LINE

MF社長YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?