クールで大人なクリスマス・カード

画像1 まだ体調は悪いのですが、マクドナルドを食べられるぐらいには回復致しました。 この数日間、まったく食欲が無かったもので…。 さて、今年の分のクリスマス・カードは、もうすでに数枚分、作ってあったのですが、追加で作る事になりました。 もうすでに作ってある分と同じデザインにするのは不可能(まだ材料や道具が引っ越し荷物の中)なので、クールで大人の男っぽい、レースで作ったクリスマスツリーなデザインにしました。 カードも黒で、ちょいステンドグラス風に。
画像2 レースにナイフを通すと、細かい柄が切れたりするので、慎重に…。 青緑色のラインストーンも、オーナメント代わりに貼りました。 綺麗! 実はこのラインストーン、再利用物なのです。 元は、わたしが着ていたオシャレなTシャツに付いていたラインストーンです(笑)。
画像3 カードの表紙と、カードの中身は、相変わらず、あまり統一感がありませんが…(笑)。 中身は暖色で、暖かい感じにしたかったのです。
画像4 このクリスマスの星のマステ、すっごくお気に入りなのです。 おかげでカードがちょっと映画(フィルム)っぽい雰囲気になりました!
画像5 こっちには、メッセージを書き込む予定です。 すでに作ってあるクリスマス・カード達の中身と、大体は同じデザインなので、そういった意味では統一感が取れておりまする。 マステ以外は、全部手作りの紙モノを使用しております。 封筒もデコりましたが、そっちにはすでにお相手様の本名がデコされてありますので、載せない方が良いでしょう。 ちなみに今年は、殿方には緑色の封筒、女のコ達には赤色の封筒にしました。 女のコの方が多いので、赤い封筒が足りず、途中で白になりましたので、すみません。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,151件

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。