黄緑でプレゼントまみれのお誕生日カード

画像1 わたしが『心のおとん』として慕わせてもらっている、もうすぐ57歳になるお友達の為に、黄緑で、プレゼントまみれのお誕生日カードを手作りしました! 全部で6時間も掛かりました。 パーツ作りだけで3時間、そして残りの3時間は、カードの組み立てや封筒デコに掛かった時間です。 フゥ。
画像2 リボンのバナーは、立体的になるように貼りました。 コレだけ、ちょっと浮き立たせたかったのですよね。
画像3 57回目のお誕生日ですので、ドーンと『57』の手作りシールを貼っておきました! 目立ちます(笑)。
画像4 カードの表紙は、プレゼントまみれです! 実はこのおかげで、カードが開き易いように設計されてあるのです。 プレゼントの数は、合計で6個! 紙をチョキチョキ切っては貼り、切っては貼り… 6個のプレゼントを作るだけで、あっという間の3時間でした。
画像5 下半分のプレゼント3つです。 こういう細かく小さいパーツ作り、わたしは大好きで、いつまでもやっていられますね…。
画像6 カードの裏側にも、手を抜きません!! 裏側にも、容赦無くバースデー攻撃を。 下の方にマステを貼ると、なんとなくバランス良く見えるのですよね。
画像7 カードを開いてみましょう。 ジャ~ン! メッチャ凝っているー!! お誕生日らしく、賑やかです。
画像8 カードの中の左側。 ココに、お誕生日メッセージを書き込む予定です。 色んな紙類やマステでデコしてあります♪
画像9 そのお友達とは『ズッ友』で居たいので、手作りの『BFF』シールを貼っておきました♪ やはり目立つ~!!
画像10 カードの中の右側です。 賑やかになるようにデコしました。 わたしのママも気に入ってくれています!
画像11 封筒もデコりました。 カードが黄緑と緑色なので、封筒は黄色にしてみました。 カード作りに使った紙の余りで封筒をデコりました。 あとはお名前デコをして、白いペンで住所を書き込むだけです♪ こっから、さらに華やかになりますよー!
画像12 封筒の裏側です。 裏側にも、ちょこっとデコしてあります。 封筒を閉じる時にも、『57』の手作りシールを使います! お友達が喜んでくれると良いなぁ~!

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。