見出し画像

メイラックスが仲間になったよ!

…なんか、ほとんど毎週、新しいお薬が仲間になりますね。
先日、ランドセンが闘病パーティーから抜けた代わりのお薬です。

メイラックスは、不安や緊張を和らげるお薬のようです。
熟睡も出来るようになるらしいので、それが一番助かるかなぁ~。
最近は日中でも夜でも寝付きが悪く、眠りの質が悪いですから…。

まずは1mgからのスタートです。

まだ夜はそれなりに眠れるから良いですが、日中にまったく眠れません。
お部屋のカーテンを閉めて、アイマスクもして、出来る限りお部屋を
暗くし、1時間以上も目を瞑っていても、まったく眠れませんもの……。

人は目を瞑ると、気付かずに5秒とか10秒とか眠っているらしいですが、
それすら感じませんもの。 本当にどうしたのだろう……わたしの体は。

Noteを更新する前に、同じく闘病をなさるお仲間さんに
メイラックスの事を話したのですが、結構有名なお薬らしいですね。

重い副作用も無いお薬みたいですので、あとは効き目を祈るのみです。
今度は、ランドセンみたいに、痒いブツブツが出ないと良いなぁ…。
似たようなラインのお薬ではあるみたいですが。

寝る前に服用しろと言われておりますので、今夜からのスタートです。
今夜、熟睡出来るのかどうかが不安ですが、熟睡が出来るのでしたら、
それは有難い事ですし、楽しみでもあります。 イイカゲンに熟睡したい。

あと、先日のお鼻の件ですが…。

2種類のお薬を使っているにも関わらず、まだ右の鼻に鼻詰まりが
ありますね。 1日中ではありませんが、ある事にはあります。

でも、特定の歯の痛みが治まったので、お薬の効き目は感じます。
それでも、最近は台風の影響で、体が全体的に不安定や不調で、
神経痛で全ての歯が痛くなったりしますが、例の虫歯のような痛みは
治まりました。

鼻詰まりはまだあっても、例の炎症は治まっているのかな?
この調子なら、顔のど真ん中の切開手術は要らなさそうですが…。

とにかく、また耳鼻科にも歯医者にも行く必要がありますので、
今月はお医者さんだらけで忙しいです。

心が疲れ切っているので、出来ればお昼寝が出来るようになりたいです…。
謎の原因不明の過眠症があるにも関わらず、不眠の方が勝つって、
一体どういう事なのでしょうね?



もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。