見出し画像

【メイキング動画】レトロ・キッチンなレターセット

Noteをご覧の皆様、はろ~!
日本に来て、念願のTKGを食べる事が出来、ハッピーなメリカです~!

今回は『レトロ・キッチン』をテーマに、レターセットを作ってみました!
先日、文通相手様と色違いでオソロイのフライパンを購入しましたので、
それでキッチンをテーマにしたくなったのでした。

という訳で、メイキング動画と、静止画像の両方をいっぺんに載せまーす!

●メイキング動画:

便箋3枚分と封筒1枚分のデコの動画で、8分ほどございます。
動画を今後、どういう風に編集して行こうか、まだ決まっておらず、
まだ試行錯誤中です。

●静止画像:

レターセットの扉ページです。
レトロな感じが出ておりますでしょうか?

オレンジとグリーンのマステ、角を丸くして貼るのが手間でした(笑)。
でも角が丸くなっているテントって、なんかレトロっぽい!!

フレークシールは、別の文通相手様がオマケとして下さった物です。
目玉焼きと玉子焼きマステは最近、また別の文通相手様が贈って下さった
レトロなマステで、今回のレターセットに良く合います♪

2枚目です。
方眼マステが意外とレトロっぽかったので、今回は大活躍です!
どういう風に使おうか迷っていたマステでしたので、良かったです。

今思うと、両サイドのマステは違う色の方眼マステにすれば良かったかな。
下のキッチン柄マステも、ようやくスポットライトを浴びられました。
可愛いけど、使いどころがあまりねぇ~!!

3枚目です。
今回は、全3枚のお手紙で行こうと思います。
フレークシールにかなり助けられているデザインですね(笑)。
右下の紙切れは、封筒(先にデコっていた)をデコった時の残りです。

封筒です。
黄色と紫でレトロ感が出ていると思います!

背景の紙は自分で作った物で、クッキーのレシピのページです。
キッチンがテーマですからね、レシピの1つ2つあっても良いでしょう!
でもまだ寂しかったので、ちょっとお花のシールも貼りました。 カオス。

封筒の裏側です。
裏側はあくまでも、主役である表側のアクセントなので、シンプルに。
後に自分の住所ラベルをココに貼りますので、差出人側はあまり
目立たない方が良いですよね。

動画と合わせてご覧下さいね!
ではでは~!!

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。