見出し画像

【闘病アドバイス】家具の一新で気分転換を!

複雑性PTSD統合失調感情障害などの症状を和らげる方法です。

前回の記事で、過去を幻と感じるにはどうすれば良いか?
書きましたが、まず思い付いたのは、古い家具を一新する事です!
見た目から来る気分転換も、闘病には大切な事だと思います。

もちろん、家具はお値段がお高いので、全部一気には出来ませんが…。
少しずつ、古い家具を捨てて行き、新しくして行く事で、そこに、
新しいわたしとわたしの人生が芽生えるのではないかと期待して…。
現に、家具が新しくなる事に、ウキウキしている自分が居ます。

まずはベッドです!!
幼い頃からずっと同じベッドを使っているわたしにとっては、
イジメの記憶、虐待の記憶、不登校の悪夢、病気で苦しみ続ける日々…
そういった様々な最低最悪なモノが、染み込んでいるベッドです。
たくさんの泪と汗……血さえもが沁み込んでおります…。

わたしの『学校に閉じ込められている悪夢』がいつまでも終わらないのは、
ずっと同じベッドを使っているせいもあるのではないか? …と、思います。
PTSDに、フラッシュバック系の悪夢は憑き物ですからね…もう学校には
行っていないにも関わらず、未だに毎晩のように学校の悪夢を見ます。

内容は大体いつも同じで、学校の中に閉じ込められているのです。
ママに助けて欲しいと願いながら、延々と学校の中を彷徨い続けていて、
開かない学校の出入り口の扉を延々とガチャガチャやっているのです…。
その間、イジメも起きます。

…何故、夢の中でまで、現実と同じ目に遭わないとイケナイのでしょう?
本当に酷いお話です……。

そんな訳で、わたしには、新しいベッドが必要なのです…。
6つの引き出しが付いたベッドを買ってもらいました。 コレです!!

画像1

引き出し付きベッド+マットレスで、全部で$500ぐらい掛かりましたが、
コレで少しでも悪夢が止むのなら、とても意味のある出費だと思います。
(日本円だと5~6万ぐらいです。)

昔から憧れでした…引き出し付きのベッド!!!
寝るだけでなく、収納も出来て、素敵過ぎるじゃないですか!!!

2020年になってから、もう何だかお部屋の家具の一新と、お片付けを、
とにかくいっぱいしたくて、たまりませんでした。

もう、こういう結果になると、決まっていたのかもしれませんね。
双極性障害』の躁状態の影響ではなくて、前進する時期なのでしょう…。
これからも、どんどん古い家具や物を捨てて行き、わたしはイイカゲンに
新しい人生を生きたいです。

もう死んでいるのは嫌……わたしは生きたい……生きたいんだ!!!
生きて、生きて、生きて、生きて……わたしを殺そうとする犯罪者達の
思い通りになんかならない事を、証明してやるんだ!!!

生まれて来た意味はきっと、新しいベッドが届いて、家具を一新したり、
お部屋をお片付けしたりしている間に、気付ける……ハズ。

今、不登校やイジメでお悩みの貴方様…。
死ぬのは明日に先延ばしして、とりあえず家具を新しくしてみませんか?
家具じゃなくても良いのです。 何か新しい事を始めるのでも良いのです。
いつもは右足から穿くジーンズを、たまには左足から穿いてみるとか、
そんな些細な事でも良いのです。 まずは気分転換をしてみて下さい。
誰にでも人生を楽しむ権利はある、という事を、どうか忘れないで…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アンケートも募集しております。
もし宜しければ手助けして頂けますと有難いです。




もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。