見出し画像

幻は『過去』の方なんだ…

不登校になる前のわたしには、味方が居なかった。
何があっても信じていてくれる人が居なかった。
何があっても大好きと言ってくれる人が居なかった。
何があっても抱きしめてくれる人が居なかった。
わたしが泣けば、
まるで面倒な『燃えないゴミ』を見るかのように扱われた。

だけど今は…。

味方が居る。
泣いたら、心配してくれる人が居る。
ギュっとしてくれる人が居る。
泣き終わるまで、ビデオ通話で付き合ってくれる人さえも居る。
わたしの幸せを願ってくれる人まで居る。

今のわたしには味方が居る。
…居るんだ。

だけど…。

病気や過去の体験のせいで、わたしはそれをまったく上手く認識出来ない。

心のどこかでは、理解出来ている自分も居る。

でも。

頭が壊れているから、

味方も
優しさも
温もりも

全て

幻のように感じてしまう…。

わたしは病気のせいで、『今現在』を幻のように感じてしまう。
『過去』の方が幻であったのだと、そう思えるようになりたい…。

その為には、どうすれば良いか…?
それを、模索中の日々です。

何か効果的な案が見つかれば、ココでシェアします。
誰にも、この辛い気持ちを味わって欲しくない…。

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。