見出し画像

断薬とジプラシドンによる悪影響

昨夜は一睡も出来なかったほど、頭がウルサくて、怖い………。
脳が働き過ぎな状態で、思考が止まらない状態なのです。
眠いのですが、どんなに目を閉じてジッとしていようと、眠れません…。

とうとう食欲も無くなり、アイスやお豆腐ぐらいしか胃に入りません…。
胃が焼けるように気持ちが悪くて、ジプラシドンの強い副作用に、
胃がヤラレてしまったのかなと……。

しんどくて、ヤル気がまったく出なくて、とうとう、また1日中、
寝込むようにもなってしまいました……頭がウルサくて、怖くて、
動けない感じです。 恐怖で、全身に鳥肌も立ちます。

んっ…?
一睡も出来ない…? 食欲も無い…? 1日中寝込んでいる…? 鳥肌…?

コレは……アレだな……。
統合失調感情障害』の症状が初めて出て来た頃と、同じ感じ……。

断薬期間と、慣れないジプラシドンの強い副作用により、
それなりに安定していた病気が、また悪化してしまったのだと思います…。

断薬……した事は、間違いだったのかな……?
10月と11月のほとんどを無駄にしたとは思いたくありませんが……。

実際、断薬をして、わたしは死にかけました。
そっからさらに、ジプラシドンの強い副作用により、さらに衰弱。

そのジプラシドンを中止してから2日になりますが、
未だに体内に副作用が残っており、相変わらず苦しんでおります…。

画像1

●わたしが実際に体験したジプラシドンの副作用リスト:

・激しい眠気(夜7~8時には、もう寝ていた勢い)
・しんどい、ヤル気が出ない
・2日間の腰痛
・2日目から、OPP(お腹ピーピー)と便秘の混合
・ほぼ1日中、腹痛がある(特に夜になると酷くなる)
・2日目から、数日に渡る喉の痛み
・両手の指の皮が剥けて来た
・無表情(顔がカチカチ)
・無感情(最近、笑顔になれた記憶が無い)
・夜6時頃から必ずイライラして来る
・4日目からは、咳きが良く出るようになった
・胃痛、胃が苦しくてパンパン
・5日目からは、鼻水も出るようになった
・5日目からは、声が嗄れ始めた
・6日目からは、食欲が減って来たような気がする
・6日目からは、喉の痛みが治り、代わりにくしゃみが出るように
・6日目からは、鼻詰まりも開始
・両頬がカーッと熱く感じるようになった(でも手で触っても冷たい)
・全身も、カーッと熱くなるようになった(でも熱は無い)
・頭痛
・顔、おデコ、後頭部、側頭部の痺れと痛みと気持ち悪さ
・速過ぎる思考
・高まって行くだけの不安感、恐怖、怖さ
・生理じゃないのに、ごく少量の出血が何回かあった
・ずっと鬱

画像2

……あまりに絶不調。
この記事を作成するにも、3時間以上も掛かってしまいました…。

怖くて怖くて……涙が止まらない………。

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。