クリスマス用のポチ袋

画像1 今年のクリスマス・パーティーに来て下さる方々に、参加賞的な、ちょっとしたプレゼントをお渡ししようと思い、少し大き目のポチ袋を作りました。 中には、サンタさん型のチョコレートをいくつか入れるつもりです♪
画像2 正確に何名様いらっしゃるのかが分かりませんので、1家族につき、1袋という事にして、とりあえず6袋分、作っておきました。
画像3 さあ、みんなも挑戦してみよう! 用意するのは、たったコレだけ! 余っているクリスマス柄の包装紙と、クリスマス色のマステと、クリスマス色の糸と、あと見た目をもう少しオシャレにしたいなら、手作りのギフト・タグなんかも付けましょう。
画像4 裏側です。 ギフト・タグの裏に、来て下さるご家族の方々のファミリー・ネームを書き込もうと思い、裏側は白紙にしておきました。 あとは袋に穴を空けて、中に小さなプレゼントを入れて、糸を通して結ぶだけです♪
画像5 サイズ比較用に、Signoペンやマステ、シリコン・クリップを置いてみました。 コレぐらいの小さなプレゼントでしたら、何でも入ります! チョコレート以外にも、本当はクリスマスなボールペンとかも入れたかったのですが、スマホ人間ばかりなので、ペンは需要が無さそう……。 なので、サンタ型のチョコレートだけにしておきます。 5つぐらい入れておけば、充分かな? 早くクリスマスにならないかなぁ~♪

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。