日本のお菓子の便箋

画像1 またヘンテコな物を作り出しましたよ、この人はっ!! わたしの大好きな日本のお菓子、ブルボンさんの『チョコあ~んぱん』の便箋です(笑)。 誰宛てとかは決めておりませんが…完全なる自己満足の為に作っただけです。
画像2 嗚呼っ、美味しそうなチョコあ~んぱんが1つ… 2つ… 3つ…。 コロナのせいでどこへも行けませんので、一体いつになったら日本へ行けるのか…。 チョコのマステも日本の物です! アメリカでも売って下さいよ…。
画像3 モロにロゴまで入っております(笑)。 いつもこのお菓子を食していらっしゃる方ならご存知かと思いますが、コレ全部お菓子のパッケージからサルベージしたパーツです…。
画像4 日本へ行くと、ついつい買ってしまうお菓子です。 だって、この可愛いオッサンに見つめられたら、なんか買わずに居られないじゃないですかッ!!! ブルボンさん、どうかこの優しい顔したオッサンを一生パッケージから外さないで下さいませ。 アメリカ人からの切実なお願いです。
画像5 コチラは、確かロッテさんのクランキーというお菓子の便箋です。 申し訳ないのですが、味はまったく覚えておりませぬ…。 便箋の紙は手作りで、2種類の茶色いストライプ罫線紙になっております。
画像6 左側にある小さな板チョコのピースは、多分アメリカのお菓子のパッケージからだったかな…。 素材類を切り取ってから、もう何年も経ちますので、はるか記憶のイスカンダルです。
画像7 日本ではクッキーのコトを『ビスケット』と呼ぶ事が多いですよね。 何故でしょう? 不思議です! ビスケットって言うと、アメリカだとパンの部類に入るからです。
画像8 オマケ。 持っているジェルのサンプル作り、今日でやっと終わりました。 …かと思いきや、実は明日、また新しいジェルが6色、届きます。 わははっ! また明日もサンプル作りさ……。

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。