鳥ちゃん封筒 3枚

画像1 便箋作りも楽しいですが、封筒『だけ』を作るのも、同じぐらい楽しいです。 何かあった時の為に、封筒だけでも先に用意してあると、何かとラクですからね。 今回は、市販のクラフト紙のA7サイズの封筒を使って、手作りのシールや市販のシールなどでコラージュしてみました。 ただ単に、右下側にある、手作りの鳥籠シールを消費したかった…というのもあります(笑)。 その為に鳥モチーフにしたのは内緒。
画像2 封筒の裏側。 フラップの中央に、オーバル型のシールを貼るだけで、なんだかとってもおゴージャス!! 鳥ちゃん便箋は、今の所、新たに作る予定はございませんが、なんかとりえあず鳥ちゃんの封筒が欲しかったのですよね…。
画像3 2枚目の封筒。 黒い部分には、白インクで受取人のお名前を書く予定です。 その下の白い部分は、住所ラベルです。 どこかに細いマステを貼りたかったのですが、どこに貼っても、コラージュの絵が消えてしまうので、もう良いです(笑)。
画像4 裏側。 1枚目の封筒と、下側のマステは同じ物ですが、フラップの中央に貼られてある、手作りの鳥ちゃんシールが異なります。
画像5 3枚目の封筒。 急にファンシー路線に走り出しました。 オカシイなあ、全体的にヴィンテージで、アンティークで、ラスティックな感じにしたかったハズなのに…。 でも、この封筒が、3つの中で一番のお気に入りです♪
画像6 封筒の裏側。 あとは自分の住所ラベルを貼るだけです。 最近、住所ラベルのデザインを全体的に一新したので、早く使いたくってたまりません。 全部で6種類ぐらいありますが、特定の時期にしか使う予定の無い物もあるので、レアなラベルもございます。 全種類を受け取りコンプ出来た人は、ちょっぴりラッキー(?)かも?!

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。