![マガジンのカバー画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/59367450/9d3c76d3bca1643ae3ce79e04dc6d53d.png?width=800)
頑張る営業人を応援しています。
アドラーのメンタルトレーナーを有する著者は、営業は本来、幸福な職種と信じている。
それを体現するビジネススクールの仲間を集め、毎月2,3回のイベン…
- 運営しているクリエイター
#コミュニケーション
正論では気持ちよく人は動かない、大切なのは合意〜『気持ちよく人を動かす(高橋浩一)』
共に創るディスカッションで、人は気持ちよく動く人は、業務時間の約半分を「誰かに動いてもらうための活動」に当てているそうです。良い解決策があるのに人が動いてもらえない悩みは、私たちの生活やビジネスには多くある。
【人を動かす5つの場面】
①上司や社内の承認を得る
②社内外に協力を依頼する
③メンバーを指導する
④社内外の相手と交渉する
⑤お客様に提案する
これらの場面で人を動かすには、相手と共に