マガジンのカバー画像

ビジネススクールでは教えないMBA営業術

16
頑張る営業人を応援しています。 アドラーのメンタルトレーナーを有する著者は、営業は本来、幸福な職種と信じている。 それを体現するビジネススクールの仲間を集め、毎月2,3回のイベン…
運営しているクリエイター

#コミュニケーション

正論では気持ちよく人は動かない、大切なのは合意〜『気持ちよく人を動かす(高橋浩一)』

正論では気持ちよく人は動かない、大切なのは合意〜『気持ちよく人を動かす(高橋浩一)』

共に創るディスカッションで、人は気持ちよく動く人は、業務時間の約半分を「誰かに動いてもらうための活動」に当てているそうです。良い解決策があるのに人が動いてもらえない悩みは、私たちの生活やビジネスには多くある。

【人を動かす5つの場面】
①上司や社内の承認を得る
②社内外に協力を依頼する
③メンバーを指導する
④社内外の相手と交渉する
⑤お客様に提案する

これらの場面で人を動かすには、相手と共に

もっとみる
喜ばせるための同行サービスを始めようと思います。

喜ばせるための同行サービスを始めようと思います。

なぜ私が?!もともと私は食品の香りの研究者。
その後、営業に転身し、これこそが転職と。人の研究がとても楽しい。

自分が楽しみながら、相手を楽しませる。
相手を幸せにすると私も幸せになる。

とにかく人を喜ばせるのが楽しい!!

人を喜ばせるサービスって?人を喜ばせるためには、コミュニケーションできにするところ、効果的なプレゼント、楽しい空間が楽しめるお店選び…

高けりゃいいは、もうやめよう

もっとみる