見出し画像

漫画レビュー20 愛され王子の異世界ほのぼの生活

転生10連ガチャしたら良いのが出たのでイージーモードの人生を送ることになった。

こんにちはメルカです。

今回の漫画レビューはこちら
「愛され王子の異世界ほのぼの生活」です。


原作:霜月雹花 漫画:華尾ス太郎

          ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

今回はなるべく文章短めに紹介してみたいと思います。
今回の漫画紹介で20作品目です。20日連続で紹介できました(*'ω'*)

では早々に本編へ!

          ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

高校生だったアキトは事故で死にました。

さっそく転生することになった彼は神様に転生先での能力や容姿が決まるガチャを引いてくださいとガチャポンを出現させます。

画像1

そして当たりを引きます。

画像2

王族の次男に生まれ変わりました。
赤ちゃんスタートです。

頭は冴えている為0歳から暇を持て余し、5歳になる頃には魔法を覚えていて本来なら10歳から通える学園に飛び級で通うことになりました。

          ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ここまでで嫌な人物が一人もいません。
転生ものに限らず大体の漫画ではどこかに性格の悪い嫌な人物がいるものです。

神様、転生先の第一王子の兄と第一王女の姉、両親祖父母、その他使用人に至るまで誰かがアキトに悪感情を抱く描写が一切ありませんでした。

学園に入る為の入学試験がありましたが、この世界の試験は現世と比べてレベルが低く、元々高校生だったアキトはなんなく満点。

子供の試験ではありましたが、内容はこれから学校で習うものばかり(なぜそんな問題ばかりw)で20点でも合格できるレベルでした。

そして学園でも普通5歳が10歳の中に飛び込んだら妬みや不正を疑うものですが、すぐに2人の友達が出来ました。

まさにイージーモードの人生。

          ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

でもさすがに転機が訪れます。

実はこの国は戦争直前でした。
それを聞いたその夜、アキトは猫耳少女に暗殺されかけます。

アキトはその少女を奴隷にすることにしました。

ここから国の平和を守る為にアキトは頭を巡らせていくことになります。

画像3

          ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


いかがでしたでしょうか。

剣と魔法のファンタジー世界で王族の次男に生まれた主人公。
戦争という数の暴力に対してどう工夫して対抗していくのか見ものですね。

この漫画は2021年11月現在コミックス1冊のみ刊行されています。
下記サイトアルファポリスにて3話まで無料で読むことができます。


あなたのこれまでの人生の中で1度でも10連ガチャに興味が出たことがあるという方はスキ・フォローをお願いします(*'▽')

このnoteはマガジンどんどん増える漫画紹介レビューに収納されます。
今回のレビューで20作品を20日連続で投稿できました。
何か面白そうな漫画を探してみたい方はぜひ↓↓をクリックして見てみてくださいね!!

では今回はこんなところでノシ      メルカ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

#マンガ感想文

19,720件

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)