見出し画像

余ったおもちを3分で気軽に食べる

基本にして最強。

こんにちは 正月に使ったお餅の余りを消化したいメルカです。

みなさんはお正月にお餅食べましたでしょうか?
バタバタしていて写真には残し損ねたのですが自分もお雑煮など食べました。

そして余ったお餅。

こちらはサトウのお餅です。

一番簡単な消費方法は1000Wオーブンで2-3分。
砂糖と醤油が一番簡単です。

海苔を巻けば磯辺焼き。

きなこをかければきなこもち。

外はサクッと、中はもちもち。

4つに割りやすい構造になっているので汁ものに入れるのもあり。

来年もまた食べようと思います(*'▽')

メルカ

この記事が参加している募集

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)