見出し画像

最近スマホショルダーなる物が流行っているらしい

確かに便利。
こんにちは 普段流行とか気にしないけど目に入って少しでも興味が出ると無性に気になってしまう症候群メルカです。

今回はYouTube動画から最近原宿などを中心に流行っているスマホショルダーについて8:42の動画をぎゅっとまとめてみました。

スマホショルダーとは肩から斜め掛けにして転落防止やスマホを持っていない時に手ぶらになれるアイテムのこと。
いつでも手に取れるし なくさないし、軽めのバッグのように扱えるのでファッションにも取り入れやすく人気とのこと。

まぁ昔からこの手の商品は一度火が付けば流行りやすいので納得ではあります。
ウェストポーチとか小さい斜め掛けポーチやオシャレなスマホケースやカラビナなんかと同じ系統です。

というか単純に外出時に無くしづらくなるって利点が大きかったんでしょうね。
まぁこういうのの注意としてぶら下がっているスマホの存在を忘れて座る時にお尻の下にスマホが潜り込んで圧力かけてしまう男性のお尻ポケット財布あるある事故が起きそうな気もしますw

なるなる。高級素材や何かのファクターがなければ1000円以下で安く入手できるのも手軽さの1つですね。
その内100均でも増えていきそう。

グーグルマップとか使っていちいちカバンやポケットから出し入れするのも面倒だし持っているのも邪魔。
そういう時に気軽に手ぶらになれるのは確かに便利。
旅行でも重宝しそう。

形態もストラップとスマホケースを合体しただけのような物も多いので、社員証ケースやストラップ、スマホケースを作っている業者が参入しやすいのも急激に種類が増えている要因っぽいですね。

カラビナ系やとりあえずショルダー主軸にしてそこにストラップやチェーン付きスマホを追加するタイプなんかの派生もあるそうです。

昔 流行ったのが微妙にテイスト変えて一周 回っての再流行って感じもします。
昔はとにかくジーパンにカラビナやチェーン付けとけって感じのが流行っていましたからね。
ミニぬいぐるみを20-30個ぶら下げてたり。
遊戯「もっと腕にシルバー巻くとかさ☆」

便利だし大きな流行が去っても残っていきそうなジャンルです。

では今回はこんなところでノシ

メルカ

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)