見出し画像

台湾マットレス!眠豆腐|快眠を支えてくれる台湾直送マットレス|スリーピー・とうふ

台湾大好き!地方移住デザイナー:いちげ氏です!(@booichiro

なんとこの度!台湾デザイン・製造・直送 の、ベッドマットレスブランド「眠豆腐(スリーピー・とうふ)」さんからご連絡をいただきまして!いちげ家で商品を体験&紹介させてもらえることに!やったあああ!(^^)/☆

今回ご紹介するのは、台湾のブログやSNSで大評判を呼んでいる、メイドイン台湾ブランド「眠豆腐(スリーピー・とうふ)」さん。2022年には日本上陸&販売スタート!でもまだ知名度が追い付いてない!とのことで、いちげ家も微力ながら発信のお手伝いをさせていただくことに!なんたる光栄!がんばってレポートさせていただきますようううう!!

\サイトもおしゃれ!:眠豆腐公式サイト(日本版)

眠豆腐さんのベッドマットレス「とうふ君」にさっそく寝そべるわが家の6歳児!

※眠豆腐さんにいちげ家を推薦してくれた、台北在住ブロガー Rieさんのブログでもすでにとっても詳しく紹介されてますので、ぜひ参考に!

RIEのアジアンライフ

スリーピー・とうふがやってきた!

今回、いちげ家では、ベッドマットレス:スリーピー・とうふ(ダブル)と折り畳みマットレス:スリーピー・いなり(セミダブル)を体験させていただきました!この記事では「スリーピー・とうふ(ダブル)」をご紹介していきます!(スリーピー・いなり紹介記事はコチラ

この記事では!ベッドマットレス「スリーピー・とうふ」をご紹介します!
☆商品紹介ページ https://sleepytofu.co.jp/

台湾デザイン「スリーピー・とうふ」が届きました!

ででん!実際に届いた荷物はこんな感じです!

お、重い!でかい!!…って正直最初は思ってしまったのですが「あれ?ちょっと待てよ?」届く予定は…\ ダブルサイズのベッドマットレス!/ でしたよね!?そう考えたら、とても運びやすい梱包でありがたかったです!!

ベッドマットレス「スリーピー・とうふ」ダブルサイズ
・サイズ:【横幅】97cm【長さ】195cm 【厚さ】26cm
・重量:30kg(箱込み)

実は、わが家の寝室は2階!なので、上に運び上げる必要があったのですが、正直この「段ボールに梱包された状態だったから運べた! のでした!下記の開封の儀をご覧いただくと分かりますが、もしふつうに広がった状態の \ ダブルサイズのベッドマットレス!/ が届いていたらお手上げでしたねええ!

ちなみにわが家は、東京から四国の愛媛の里山(田舎です(^^)/☆)に移住した3人家族!おしゃれな古民家…!には程遠い(笑)ただの古い田舎の家に暮らしています!寝室は畳部屋ですw(※公式では床置きでの使用は非推奨ですが、今回は畳に直置きでのレポートとさせてください!涙)

前置きが少し長くなりましてすみません!
それでは!実際に体験していきます!

スリーピー・とうふを開封していく!

届いた「横に細長い段ボール」の中には「ロール状に圧縮された真空パックのマットレス」が入っています!

この「スリーピー・とうふ=真空パック」の開封方法については、眠豆腐さんから送っていただいたこちらの「マニュアル」がとってもわかりやすかったのでシェアしますね!

スリーピー・とうふ開封マニュアル(PDF)

というわけでさっそく開封していきます!

まず、真空パックを包んでいるビニールカバーを外します。この点線に沿ってハサミで開封していきましょう!

ビニールカバーを外したら「真空パックされたロール状のマットレス」をごろごろと広げていきます(^^)/☆

そして、いよいよ真空パックを開封!マニュアルではここでスマホを準備してね!とあります(^^)/☆(※わが家は動画撮影は間に合わず)

プシューーッ!と、あっという間にふくらむマットレス!気持ちいい!
これにて開封完了です!(^^)/☆

開封すると!まさにTOFUなルックスでかわいい「スリーピー・とうふ」!

しっかり支えてくれるこの感じ!伝わりますか?

このスリーピー・とうふ」マットレスの機能性の高さ の詳細は、ぜひ公式サイトを参照してほしい!ですが、ここではぼくらが体感した感想を!

写真で伝わりますでしょうか?この「しっかり支えてくれそう」な感じ!見た目の印象(ブランド名通りの「豆腐」なルックスはとても愛着がわきますね!)から想像される、ふわっふわな弾力=ともすれば沈みすぎるマットレスではなく「眠りをしっかり支えますよ!」な、すごく安心感の持てる質感でした!これは素晴らしい。さすが、足掛け2年に渡って大量のユーザーテストを経て開発されたマットレスです!

公式チャンネルに開封動画ありました!(^^)/☆

スリーピー・とうふで寝てみたよ!

というわけで!わが家の6歳児と妻ゆみこさんに、実際に「スリーピー・とうふ」を体験してもらいました!

いいですね~!寝心地よさそう!!

しっかり厚みがあってGOOD!この「スリーピー・とうふ」マットレスは、ポケットコイル+極厚ウレタンフォーム(6cm!)のハイブリッド仕様!!通常の倍以上の厚さのウレタンフォームとスプリングが二重に支えるマットレスです!(^^)/☆

そしてそして!今回一緒に送っていただいた「ぽかぽか布団(ダブル)」!

この「ぽかぽか布団(ダブル)」がまたステキな商品でした!

「ぽかぽか布団」ダブルサイズ
・サイズ:【幅】180cm【長さ】210cm
・重量:4.2kg(箱込み)

なんと!グレー or ホワイト両面で機能が違う!のだそうです!

室温が20℃:涼しい時・暑い時にはホワイトカバーを下に
室温が10℃:寒い時にはグレーカバーを下に

それぞれのカバー面の加工が違うことで、一年中快適な機能を発揮するってことですね!こんな掛布団はじめてです!すごい!!(^^)/☆

ご覧のように、ダブルサイズなら、お母さん+子どもちゃん2人で寝ても超余裕!広々してますね~!

実際に、この「スリーピー・とうふ」を、現在わが家の6歳児&妻ゆみこさんが使用中!(お父さん=いちげ氏は、別記事でご紹介している「スリーピー・いなり」を使用中☆)1週間使ってみての感想を聞きました!

感想をひとことでまとめると「睡眠をしっかり支えてくれる、柔らかすぎないマットレス」とのこと!使用して1週間ほど経ちますが、2人ともとっても快適!だそうです(^^)/☆

今の家の畳の部屋=和布団生活の前は、足つきマットレスベッドを使用していたのですが、その時は、少しスプリングが固く、クッションも微妙に薄くて、ときどき寝疲れ・寝起きに身体が痛いことがありました。でもこの「スリーピー・とうふ」君では、毎日快眠!分厚いウレタンフォーム+ポケットコイルの威力がすさまじく…!身体が痛くなるようなことはまったくないです!眠りを支える高機能なクッション性 が、実に素晴らしいです!

★今回両方体験させてもらった「いちげ家」の感想!★
「スリーピー・とうふ」は=設置するベッドがあって、最上級のハイブリッドクッション機能を堪能したい!方向けで、「スリーピー・いなり」は=とうふ君と同等のクッション機能を楽しみつつ、軽くて折り畳み可能=干しやすい・持ち運びやすいと嬉しい!という方向けかなと思いました!

付属のパンフレットもかわいい!

というわけで…!いかがでしたでしょうか!いちげ家の「スリーピー・とうふ」体験レポート!☆ ぜひ!購入検討の参考にしてもらえたら嬉しいです!

台湾デザイン・製造・直送の「眠豆腐」!台湾好きにはたまらないブランドですよね!

ほかにも「豆腐の低反発フォームまくら」などといった商品もありますので、公式サイトもほうもぜひご覧ください!

それではまた!いちげ氏でした!!

100日試用期間付き「スリーピー・いなり」体験レポはこちら
https://note.com/mercado/n/n3a30ab5297c8

☆眠豆腐公式サイト(日本版)

☆この記事で紹介した折り畳みマットレス「スリーピー・いなり」

☆この記事で紹介した「ぽかぽか布団」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?