見出し画像

@広島 宮島グルメ

お疲れ様です!
吟治です!


本日は以前友人の結婚式で広島に行った際の宮島観光でいただいたグルメをご紹介します!!

まずは宮島ビールで乾杯🍻


とりあえず土地の名前ついてると手にしたくなりますよね。笑

宮島に到着すると牡蠣の香りに誘われます。


この誘惑に勝てる気がしません。笑

さらに奥に進んでも牡蠣笑


こちらのお店では焼き、蒸しから選べます!


連チャンで牡蠣を頬張る!!!!

牡蠣が名産って強いですよね、、


圧倒的勝者感あります。

これかなり美味かったです!!


棒状の揚げ蒲鉾!

蒲鉾とか練り物ってそこまで好きじゃなくてあまりそそられないんですが、いい香りに導かれ購入。

揚げたてカリカリで中はふっくら
紅生姜のアクセントもよく最高でした!


これでビール2本飲みましたね笑

からのあげもみじ


これもうまいんだなー


カリカリサクサクで中のチーズがトロッとしています。


宮島ならでは!
もみじ饅頭を作る工程も見ることができました!

宮島楽しかったなー!
また行きたいです!

ここからおまけ


とにかくカープ愛が強い広島!笑


うまいじゃろ?笑

友人オススメのお土産たち


牡蠣醤油と牡蠣海苔うますぎです。
常備してもいいくらい。
これはほんとにオススメです!

いかがでしたか?


@広島 宮島グルメ

このご時世でなかなか行けませんが、行く機会がある方は是非ご賞味ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます!

それではまた!


#吟治 #吟治グルメ #ランチ #ディナー #グルメ #食べ歩き #note #no活 #毎日note #サポート   #副業 #スキ #広島 #宮島 #ご当地グルメ #宮島グルメ

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?