見出し画像

@学芸大学 ラーメン


お疲れ様です!
吟治です!


アプリアップデートしたら使い方だいぶ変わってて焦ってます。笑

では本日も紹介してまいります!


本日ご紹介するのは

@学芸大学 「麺処びぎ屋」さんです!

びぎ屋さん、ミシュランガイドに掲載されています!


しかし外観、内観ともにとても高級感のある感じではないです。


どちらかというと昔ながらの味がある店内というのが正解ですかね。


見た目はシンプルな中華そば系な印象

店内にはスープや食材の説明がしっかり掲載されています。


それを読みながら食べることでイメージしやすくていいなと思いました!

スープは鶏ガラと豚骨をベースに魚介系を加えてあります。


鯖節や鰹節のインパクトが強いです!


魚の風味、旨さがふわっと香ってくる感じですね!

チャーシューはじっくり煮込んだ煮豚と
オーブンで焼きあげた焼豚の2種類

どうやら醤油や塩にこだわりをもっているようです。

静岡県御殿場、天野醤油の丸大豆と甘露醤油

沖縄粟国の塩とカンホアの塩

七福醤油の有機白醤油

壁にポップが掲載されています。


知らない人からしたらなんのこっちゃかもしれませんが、こうやって使うものを知りながら食べて興味をもっていただくってのもひとつの手法なのかなと思いました!


これ生産者の方嬉しいだろうなとも思いました!

どこか懐かしくも、キレがあってバランスの良いそんな一杯です!

いかがでしたでしょうか?


@学芸大学 「麺処びぎ屋」さん


気になった方は是非!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます!

ではまたあした!


東京都目黒区鷹番2-4-9


営業時間

[月~金]
11:30〜14:45 
18:00〜22:30(スープ切れ次第終了)

[土・日・祝]
11:30〜14:30
18:00〜22:30(スープ切れ次第終了)

定休日

火曜日



#吟治 #吟治グルメ #ランチ #ディナー #グルメ #食べ歩き #note #no活 #毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #サポート #月一サポート #東京 #学芸大学 #ラーメン #ミシュラン #michelin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?