見出し画像

@池袋 ベトナム料理


お疲れ様です!
吟治です!


毎日更新を目標にしてからやっと1ヵ月が経ちました!


なかなか今まで継続してこういうのやれたことないので、自分が驚いてます!

でもそう思うと、記事を書いてる皆様はほんとに凄いなと思います。

ちゃんと毎日内容が濃くて素敵です。


これからもまた頑張っていこうと思います!


では本日も紹介していきます!!!


本日ご紹介するのは


@池袋 「フォーベト」さんです!


ベトナム料理のお店です!


前にチューボーですヨで紹介されていて行きました!


ベトナム名物のフォーと
ベトナムのベトを合わせてフォーベトだそうです!


日本人が外国に出店したら

すしにち

ってとこですかね?笑


平日ランチで行きましたが、まずは前菜でこちらがきます!


サラダは割と普通です笑


しかしこの生春巻きがめちゃめちゃうまい!!!


生春巻き自体そこまで馴染みがなかったんですけど、
めっちゃうまいです。


モチモチの皮にシャキシャキの野菜とプリプリの海老🦐


また酸味とピリ辛のソースとの相性が抜群です。


そしてメインのフォーです。


皆さんってベトナム料理って馴染みありますか?


いや僕恥ずかしながら食べたことなくて笑


なんとなく想像ついてたし
まあ大体こんな感じかなーみたいな。


いやベトナムの皆さんごめんなさい。


めっちゃうまいっす。


なんなんですかね。
あの独特の臭みすら長所になるスープ。


鶏と牛がベースで海鮮の出汁が出てる感じなんですけど


ちゃんとそれぞれの臭みあるんですよ笑


それなのに合わさったら臭いではなく美味いなんですよ!!


お見それしました。


スープ一口のんで鳥肌たったの覚えてます。


これを食べてから、エスニック料理に興味を持ちました。


面白いですよね!
辛味と酸味と臭みの構成!


どこかおすすめのエスニック料理屋さんあったら教えてください🙇‍♂️


いかがでしたでしょうか?


@池袋「フォーベト」さん!


気になった方は是非!!!


本日も最後までお読みいただきありがとうございました!!

ではまた明日😊


東京都豊島区西池袋3-31-15 ロイヤルプラザII 4F

営業時間
11:00~15:00(L.O14:30)
17:00~23:00(L.O22:30)

無休(お盆・年末年始に休み有り)

#吟治 #吟治グルメ #ランチ #ディナー #グルメ #食べ歩き #note #no活 #毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #東京 #池袋 #ベトナム #ベトナム料理 #エスニック料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?